ふりにっき 2005年09月26日
ふりにっき
2005年09月
2 3
<2005/82005/10>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2005/09/26 (月)  「ビデオテープ」
#9月29日更新

週末は部屋の片付けをしていましたが、毎回困るのがビデオテープの山。
未消化の録画テープが数え切れないくらいあります。
ビデオテープは縦置き保存が鉄則ですが、それも難しいほどの量です。

もっとも、たくさんあるのは事実ですが、今後増えることはまず無いので、
見てしまえばそれでOK。
(放映中の録画を優先して見るので、なかなかビデオテープを消化できない)
そうして、今度は空きビデオテープがどんどん増えていきます。
現在軽く50本以上は空きテープがあります。

重ね録りには、TDKのHSがお気に入り。
ちょっと良く保存したいときはマクセルのHGX。
最高レベルならS-VHS。TDKのXPか、マクセルのSVHS。
#最後に買ったのは、マクセルのS-VHSだったと思う。2003年のブラジルGPに使ったかな。

S-VHSで録画する場合って、まず間違いなく永久保存版。たいてい標準モード。
セラムン録画に全話S-VHS(TDK XP)標準録り、とかいう凄いことやった時期もありました(笑)
2003年の頃には、S-VHSが10本で2000円ちょいで、DVD-Rは国産だと1枚300円程度でしたが、
それが今では国産DVD-Rメディアでも、1枚100円前後。
もはやS-VHSよりコストパフォーマンスに優れてますね。


とりとめがなくてゴメンナサイ。