ふりにっき 2005年09月13日
ふりにっき
2005年09月
2 3
<2005/82005/10>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2005/09/13 (火)  「初上陸。」
上陸じゃありませんから。

とゆことで大阪行ってきました。
待ち行く人の多くがみな大阪弁です。
女の子も大阪弁です。
女子高生も大阪弁です。
「今日めっちゃあついなー」とか言ってるわけです。
もうね、「大阪(という土地)=春日歩」な人間ですので、「大阪」って書くだけで萌えでありテラヤバス(間違ってます。

1時間半ほど道に迷って歩き回りましたが(迷いすぎです)、なんとか日本橋に到着。
#難波駅は難解すぎです。
ソフマップで本とか買った後、いざメイドカフェへ。



正統派のイギリス風の雰囲気が店内にはあり、メイドさんのメイド服も、ひざ下ロング丈&フリルエプロンで、オーソドックスなメイドスタイルでした。
でもまた、それがいいのです。
BGMも落ち着いたブリティッシュな感じでした。(たぶん)。
16時ぐらいだったので空いているかなーと思っていましたが、思ったよりもお客さんが入ってました。
禁煙席を希望して案内されたのは、道路側の入り口の壁の横にある、ほかのテーブルからは見えない位置にある場所。
落ち着いてゆったりと食事できます。
もちろん道路側に座って店内を眺めれられるので、これは特等席かもしれませんね(笑
タルトとアイスティーを食事してきました。どちらもおいしく頂きました。

入店時には「おかえりなさいませ」と迎えられる正統派ですが、聞いていると案外「おかえりなさいませ、お嬢様」の回数が多かったです。普通に周辺の会社の人っぽい男の人も来ていて、普通の喫茶店ぽい雰囲気でもありました。

★今日の戦利品。



比較してみた。


★ごめんなさい。6日分一気に更新したので、過去分は過去ログにてご覧下さい。