ふりにっき 2005年09月23日
ふりにっき
2005年09月
2 3
<2005/82005/10>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2005/09/23 (金)  「これが癒しなのか!?」
#9月27日更新

アニメイト行って、メロンブックス行って、スピナッチ行ってきました。静岡の王道です(笑
さて、まずアニメイトでのお買い物。



ドラマCDとか。
マリア様のイメージアルバムは、アニメ版の各種アイテムの有終の美を飾る品。
これでようやく、長かったアニメ版マリア様の道のりはこれでゴールです!
#あ、トレカは買わなかったけど。

もう1個マリア様。これは原作関連アイテム。
原作版ドラマCD。
お気に入りのひとつである、いとしき歳月です。
蓉子さまの「まずい、非常にまずい」が好きなセリフ。その直後の展開も。
#今回の内容には収録されていません。

あとは処女はお姉さまに恋してるのドラマCD。
好きなゲームがドラマCDになるっていうのはいいものですね。
ゲームでは、自らが進めなければ話が進行しないのに、ドラマCDは聞いているだけで話が進む。当たり前ですが画期的で感激なのです。


★そのあとは、アニメイトで見事に売っていなかった「処女はお姉さまに恋してる」のトレカを求めに、お隣のメロンブックスへ。
そして、期待にこたえるように売ってました!


箱買い2個(笑
それぞれ「お姉さま」「おボクさま」になってるんですが、そもそも種類があったことは知っていたけど、買う時点で何が違うのか知らないまま購入w
ゲーム本体よりお金かかってます(笑

★そしていざスピナッチへ。今回で3回目です。
行くときは、行くかどうかどうしようかなー、って散々悩んで行くのに、帰り道は笑顔で歩いてるから不思議です(笑
今回のキーワードは、「いろいろ驚いた!」です。

今日は、お昼過ぎの13時ごろ突入。
急な階段を上がって入り口の扉を空けたら、即「おかえりなさいませご主人様」ですよ?
以前なら、扉開けてお店に入ってからお出迎えだったし、「いらっしゃいませ」でした。
驚きその1とその2です。

今回も一人だったので、カウンター席を希望。
ご案内していただいたメイドさんは瑠那さんでした。って気づいたと同時に「お久しぶりですね?」って言ってくれました。
2ヶ月ぶりだったから、覚えててもらえてるとは期待していなかったので、もうほんと嬉しかったです。
驚きその3です。

メニューをもらって、さてどうしようかな、と思ってここで驚きその4。
メニューが画期的にすばらしくなってる!!
まずセットメニューがある。しかもリーズナブル!!
好きなフードとミニデザート、それとドリンク(コーヒー、または紅茶)のセットで1000円。
普通の飲食店と比較しても十分安いです。
フードには、以前からあるパスタやチャーハンに加えて、カレーやオムライスが新規に増えてました。オムライスは、プラス200円(たしか)で、ケチャップ落書きが追加です。
あと、アルコールメニューが増えてました。もちろん昼間でもオーダーOKで、カクテルの他ビールもあるみたいです。
せっかくなので、お得なセットメニューを注文。
炒飯とアイスミルクティーです。

さっそくアイスティーが運ばれてきました。
運んでくる前にガムシロ入れて混ぜてくれてました。
そしてミルクを入れるのも、目の前でメイドさんがやってくれます!
もちろん、ストローでかき混ぜてくれます。
たしか、前回(はレモンティーだったけど)は違った気がする、ということで驚きその5。
今日のコースターはカラフルながらとってもセンスがある、素敵な絵柄でした。
#驚きその6。


お店の名刺(?)も頂きました。

料理を待っているときに、スケッチブックを見てました。がこれがなんともう9冊目。(驚き7)
7月にはまだ2冊だったのに、凄い勢いです!しかも綺麗な絵も多くてすごい!
地元テレビ局の取材も入ったらしく、そのことも書いてありました。
知ってれば絶対見たのに。しくしく。
あと、以前に行われた撮影会の写真も、店内のコルクボードに飾ってありました。

炒飯は、目玉焼きやサラダも盛り合わせになってて美味しかったです。炒飯だけが盛られてくるとおもてったので、ちょっと驚きでした。(8)
そのあとのミニデザートもまた驚き!(9)。
今日は特別で、ミニなのに普通並のデザートだったのです。甘いものもちゃんと好きです。

今日は初めてお会いしたメイドのスーザンさんともいろいろお話できました。
他のメイドさんのこととか教えてもらいました。
交換ノートにもスーザンさんの絵がありましたが、かわいい上手い絵でステキでした。

せっかくなのでノートに記帳させてもらうことにして、今日は瑠那さんを描いてきました。(上手くかけなくて似てないけど・・汗)。
書いている途中で、カウンターで作業していたメイドのゆきさんと目が合いました。
ゆきさんとは、初回に来たときぶりで、2ヶ月以上経っていたので、まず覚えてもらえてるとは考えてませんでしたが、なんと「覚えてますか?」って逆に聞かれちゃいました!!
#驚き10
そのあと、ゆきさんとスーザンさんのプチマシンガントークを聞いたりしつついろいろ会話。

帰るときには、スーザンさんが初お披露目という、スカートの両裾を軽く持ち上げてお辞儀する挨拶でお見送りしてくれました。
とっても満足&充実した気分での帰路です。この気分が癒し?・・・(笑

そして驚きが10個も(笑)