ふりにっき 2005年09月17日
ふりにっき
2005年09月
2 3
<2005/82005/10>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2005/09/17 (土)  「アキバ王」
#9月21日更新

木曜日に放映されたTVチャンピオン・アキバ王選手権を見ました。
オタクネタを取り扱う番組は賛否両論あると思いますが、ふり的にはかなり楽しかったです。
挑戦者の方々はどなたも個性派で、それだけでも面白い。あまり痛々しく扱っていないことも楽しめたポイント。
1回戦では、女神さまソングとともに久川さんが登場したときは涙するほど感激ですよ。
あの曲もそうだし、マーキュリー(いや、亜美だよね、変身前だし)を演じてくれたのも大感激!

オタク拝見では目から鱗ですよ。
マリア様DVDコレクターズエディションのジャケ内側イラストを壁に貼るという使い道があるなんて考えてもいませんでした。
これは是非とも真似したいところ。

メイド喫茶でのクイズは、コスプレオタクの人が圧倒的に強かった!さすがって思った。
女性キャラコスするんならウィグやメイクくらいは・・って思ったけど、若いし細いからちょっと痛い程度?
たぶん、本当にアキバであの格好でうろついてはいないと思いますが。
#っていうか、今回の番組自体、かなりやらせ(擬似再現?)が多いような気もしますけど。

最終問題はいただけなかったかなぁ。かなり。
それまでの趣とだいぶ異質な気がするし、実際あまり面白くなかった。
結果も予想通りピンクぱろぱろだったし。巫女はちとピンポイントすぎる気がするし、ベースがね(苦笑
何より絶対領域は激しく同意ですよw

絶対領域byふり(再掲(精神的(ry