ふりにっき 2004年09月24日
ふりにっき
2004年09月
<2004/82004/10>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2004/09/24 (金)  「F1ゲームはSFCで結構やりました。」
F104を買ってきました。


ご存知の方も多いと思われる、PS2の最新F1ゲームです。
2004年の最新データを使っていて、塩原さん、今宮さん、川井ちゃんの実況/解説つき。
キャリアモードというふり好みなモードもあるので、楽しみにしていました。
ノジマで溜まっていたポイントを使って、800円ほど支払って買ってきました。

まずは実況を聞いてみたくて、オートモード(観戦のみ)で中国GPを選択。
早速実況や解説があって「おおー」とか思いながら見てましたが、ゲームなのに本人が遊んでいない状況に耐えられず、2周でやめました。
そのあとはアーケードモードで鈴鹿にトライ。
チームはデフォルト選択されていたザウバーを選択。
スターティンググリッドから始まり、シグナルアウト!
・・・
・・・操作方法がわからないorz
説明書を読んで、再びチャレンジ(10秒後れのスタート)
アーケードモードだと、多少コースアウトしようと他車と接触しようともほとんど影響ありません。
お気軽にゲーム、というモードのようで、確かに気楽に遊べます。
でも、大きくコースアウトしたりすると、川井ちゃんから厳しい突っ込みが入ります(笑
そのあとはお約束のミナルディで練習。
慣れたあたりで、BARでチャレンジ。

お次はキャリアモードにチャレンジ。
ドライバーの国籍とルックス、ヘルメットを選んで、まずはカタルーニャサーキットとシルバーストンでテスト走行です。
この2つの結果によって、F1チームからテストのお誘いが来ます。
カタルーニャはターゲットタイムをクリアしましたが、シルバーストンはコースアウトしてしましました。
このモードは、テスト走行で大きくコースアウトしたり接触したりすると、即走行終了という厳しいモード。

とりあえずミナルディからテストのお誘いが来て、何回かテスト走行しましたが、まだグランプリのサードドライバーとしては登録されないので、レースの合間でのテスト走行のみです。
というかミナルディがそんなにテスト走行するはずな(ry
キャリアモードは5シーズンで強制引退。
はたしてそれまでにどこまで行けるのでしょうか(笑)

その昔チャレンジしていた「F1キャリアチャレンジ」は、途中で止まったままです(ぉ