ふりにっき 2004年09月23日
ふりにっき
2004年09月
<2004/82004/10>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2004/09/23 (木)  「アンテナ大作戦」
スカパーのアンテナを取り替えました。
去年の年明けに買ったAIWAのものを、こないだ買ったSONYのものにリプレイスです。
ついでに、ケーブル4C-FVから5C-FBに交換です。
アンテナの調整は、5インチの小型TVを持ち込んでベランダで調整です。
アンテナレベル24あたりを受信していることを確認してから、ケーブルを居間のチューナーに接続していざ電源を入れてみたら
「異なる衛星の電波を受信しています云々」
なんですと?
SKYサービス以外の電波を受信しているようです。
ていうか以前もやったなこの失敗。

しぶしぶアンテナの再調整を行って、アンテナレベル25で安定したあたりで固定。
肝心の映像は、以前より綺麗になった・・・気もしますが気のせいでしょう(ぉ
映像の画質は、アンテナ線よりもチューナーとTVをつなぐ映像ケーブルの方が重要でしょう。
今度高価なS端子ケーブルを買ってくることにしましょう。

★CDを買ってきました。


サイバートランス 1stチャプターと、グランプリ・スーパーコレクション2004です。
F1のCDは、昨日会社近くのすみやで探したけど見つからず、市内のすみやで発見しました。
最近のテーマ曲であるTRUTHの21cやドラムンが入っていたり、2002年のYAIDA曲が入っていたりで、楽しみにしていた1枚ではありますが、93年〜94年のED曲であるA Latchkeyが入っていない時点であまりノリ気になれませんでした。
でも聴いてみればやはりなかなか楽しめるもの。特にボーナストラックで収録されたFACESと明日への扉は特にいいですね。
この2曲が収録されたCDは持っていなかったのでなおさら。
セナとプロストのウイニングテーマ曲でしたが、もし全然予想していないドライバーが勝ったらどうするんだろう?と思ったことがあります(笑