ふりにっき 2007年04月06日
ふりにっき
2007年04月
7
17
24 25
<2007/32007/5>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/04/06 (金)  「金曜日の酒は格別だぜ」

金曜日で終わる仕事してると、金曜夜のビールが美味しいこと。
家のお仕事だと月曜が休みなので、日曜の夜ってことになるんですが、気分も微妙だし、月曜も休みのようで休みじゃないのでイマイチ。
エビスは普通のエビスが一番好みのようです。
アサヒの極を買いたかったのに売ってませんでした。

★さて、先週は仕様書を書き、今週は実装をしてました。
社員ではないため、以前みたいに飛び込み仕事(雑務)が色々と入ってこないので、目の前の開発に集中できます。
ただし、他の社員と会話をしなければならない場面がまずありあませんので、これはこれで面白くありません。

今のとこ、遅くても21時くらいには上がってます。去年の状況を考えれば上等すぎです。
去年は24時過ぎとか徹夜とか当たり前でしたし。
ただ、今でも相変わらずそういう状況で仕事している部署もあるようで、どうにかならないのかなぁ、と思います。

新しく出来た部署もあり、そこでまた働かないか?と誘われていたので話を聞いてきました。
開発主体ではないので、少し希望とはそれますがベクトル的には興味あり。
その部署には既存の社員が一人もいませんので、まるで別の会社。
ただ、当然同じ会社内ですので、以前と同じく残業代はつかないですし、他の仕事も回ってきそうです。
週明けくらいには回答しないといけないかなぁ・・。
さすがに、これはすんごい悩みます。

★用意されたキーボードとマウスに満足できなくなって、家から持参しました(ぉ
キーボードは500円でかったUSBの。案外悪くないキータッチです。
誰が使ってたかわからないキーボードを使うより、精神的に良いです。
マウスはMSのWireless IntelliMouse Explorer2.0。
使い始めてから思い出しました。
コイツ電波の反応悪すぎです。
どの距離で正解なのかいまだによくわかりません。
仕方が無いのでマウスから10cm以内にレシーバーを置いてますが、それでもクリックの反応が悪いし、動きがカクカクするときが多いし、ストレスです。
やっぱり有線でボールマウスが一番安心です。時代に逆らってます。

★今年は新卒が二人も入ったようです。
ただし二人とも女性で事務配属。
お願いですから開発人員増やしましょうよ。まあ教育してる余裕が無いのもわかりますが。
そんなことよりリクスーですよ、リクスー。(ぁ
3日目あたりでスーツじゃなくなっちゃいましたが(他に習えでそうなってく)、見てたらね、やっぱ着てみたくなるわけですよ(ぉ
思わず楽天でぽちっとなする寸前でしたwww
さすがにね、持ってても着る機会ないですもん。思いとどまりました。