ふりにっき 2007年04月05日
ふりにっき
2007年04月
7
17
24 25
<2007/32007/5>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/04/05 (木)  「日記コメント(2007/04/05)」
2007/04/02の日記
昨日の撮影会は直前で参加を決めたので手持ち衣装でしたが、今度は別の衣装を買おうかと。
個人的に「桜」といえばアレしかない!(何

>か、カードキャプター?(否

それも捨て難い(笑
そしてもう注文したwww
土曜日に来るー
果たして似合うかどうかギモンだぜ。


2007/04/05 (木)  「桜の木の下で撮影会2007」
日曜日は李蘭花さん主催の「桜の木の下で撮影会2007」に参加させていただきました。
前日は20時過ぎまで静岡市内にいたこともあって、
「22時に寝て4時に起きる」
という個人目標がまるで達成できませんでした(ぉ
実際は、23時半ごろ寝て4時起きです。4時間半寝られればまあOK、とか思っていましたが、途中何度も目が開いてしまい熟睡できませんでした。

集合は5時でしたが、色々やってたら到着がギリギリになってしまいました。
5時に集合とか、意外と初めてかもしれません(笑
待ち合わせ場所では、本日ご参加のみなさまとご挨拶。
初めてお会いする方が多かったです。

買出ししつつ目的地へ到着すると、日も昇り始め明るくなっていましたが、霧が出てました。
前日、というか数時間前まで雨降ってましたしね・・。
そんな霧も、お着替えしているうちに晴れていきました。
本日の衣装はロングメイド服。
とりあえず冒険はしないでおこうかな、てとこです。
お着替えした6名のうち、ふりを含め4名がメイド系の衣装でしたので、このチョイスは正解だったのかな、て思いました。
桜の前でハルヒってのも何か違う気もしますし(笑

場所を決めて撮影を進めましたが、意外にも場所取りで訪れる人たちが何組かいたので、結局撮影の時間は1時間もなかったと思います。
今回撮影担当の方がいましたが、これは本当に心強いです。
立ち位置や目線のアドバイスとか、レフ版で明るさを確保したりとか、デジイチで撮影とか、コンデジだけでは考えられないほどの撮影クオリティです。
自分の撮影時以外は、もって行ったデジカメでセルフ撮影しまくってました。
カメラ片手に自分撮りなので、全身の構図はムリですけど。

撮影を終えて、お着替えです。
着替え終わったときに、メイド服のときに履いていた靴の裏を見ると、想像を絶する泥汚れが。orz
雨上がりだったので仕方がないとはいえ、これはちと厳しいです・・。
室内撮りでも使うので、ちゃんと洗わないといけません。
しかも次の週末まで洗う機会がないのがまたツライ。

お着替えのあとはお花見です。
雑談したり動き回ったり(?)。
数時間したのち、ファミレスへ移動し軽くデザートを食した後カラオケして、夕方には解散という流れとなりました。
メイド服で桜と一緒に撮影できたし、いろんな方とお話できたし、楽しく過ごせた1日でした。
心配だった天気も、雨も降らずに、むしろ夏日になるほどのいい天気でよかったです。
蘭花さんおよび参加者のみなさま、おつかれさまでした&ありがとうございました。



早朝はまだ、桜も雨に濡れていました。
日もだいぶ登り、いい天気になってきたら、雨も乾いていました。
このカメラ(LX1)も、なかなかボカシが効くものだなと思いました(ぉ



自分撮りした写真ばかりなので、なかなかいい写真がありません(ぉ
後ろにブルーシートがあるのは失敗したなぁ、と思ったです。