ふりにっき 2006年03月26日
ふりにっき
2006年03月
7 8 9 11
16 17 18
20 23 24 25
27 29 30 31
<2006/22006/4>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2006/03/26 (日)  「平日にたくさん寝てみたい日記」
今日も帰ってきてこんな時間なので、昼間書いておいた日記をアップしてもう寝ます〜。
6時間とか寝てみたいなぁ・・・。
あ、先日はお心遣いありがとうです:睡眠時間>TATさん

★半年振りの歯医者です。いわゆる定期健診。
親不知は抜いてしまったほうが、他の歯のためですよ、と言われ続けて3〜4回経ちます。
そして、ついに抜くことになってしまいました。。
磨きにくく、一度虫歯になりかけたときの治療が取れてしまったことや、触ったときに痛みがあることもあり、そうなりました。
歯を抜くなんて、乳歯を抜いていた当時以来なので、どんな痛みが待っているのか、もはや覚えていません。
上の親知らずなら、それほどたいした事は無いそうですが、、不安なものは不安です。
決戦は5月。
とりあえず、今回も好みの衛生士さんと、ジゴロウネタでちょっと盛り上がってきました(笑


★午前中は歯医者でしたが、そのあと午後は静岡アニメイトへ。
例によって、東静岡駅に車を止めて行こうと思い行ってみると、駐車場がありえない混雑。
ていうか満車だし、臨時駐車場もほとんど埋まってるし。
ビルの前には、子供連れ家族の長蛇の列。
あとで調べてみたら、マジレンジャーのファイナルツアーだとか。
前にもこんなことあった気がするなぁ・・・。

仕方が無いので、駿府公園の駐車場へ。桜も咲き始めているので、多少の空き待ちはやむを得ず。
行ってみると、それほど混んではおらず、5分ちょっとの待ち時間で入れました。
メイトへ行って、CDとコミックを買って終了。正味20分ほどでしょうか(笑
#家の仕事があるので、長居はできず。

今回のお買い物。

ソルティーレイディオは、今一番ハマっているネットラジオのCD版。
聞き始めたのが今年に入ってからだったので、ちょど昨年分が収録されているこのCDは、まさにバッチリ。
MP3で収録なので、車で聞くにはちょっと難儀しますが(笑

そして、特報が。
アニメイト沼津店がデキル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに県東部にもアニメイトが!!
これで、長年の静岡行きも終了です。次回からは沼津行きになります。
思えばここ数年、予約物引取りのために静岡へ何度向かったことか。長い日々でした。。
もっとも、楽しんで行っていたのも事実ですが(笑

あとは、沼津店がどれだけ使えるかでしょうね。
もし、狭い店舗面積だとしたらちょと・・。
漫画フロンティア(マルサン)を超える品揃えか、それに匹敵するくらいだったら凄いと思うけど、果たして?
オープンは4月22日。
場所は、細かい場所は忘れましたが、南口の西武を南に向かう通り。徒歩5分くらい?

そして、これに便乗するかのように、沼津にもメイド喫茶ができるのではないかと、ひそかに期待しています(笑


★BSQR閉局特番として、アニ・スパらじが放送されました。
番組の最初の方で、「まさかこの番組のためにBSデジタルチューナー買った人なんていないでしょ〜?」な感じのことを言っていましたが、ここにいますよー(笑
#正確には、買い増しですが。

スパらじ自体は1回も聞いた事が無かったので、懐かしむという観点での楽しみ方はできませんでしたが、過去に作った歌とかも流れてたし、トークも普通に楽しめました。
直前の放送のアニスパでは、カメラ画像がGJでした。
カメラ画像は、スタジオの様子を、1分間に3回更新で、定点観測的に流れるものです。普段は、フツーにスタジオの様子を流しているだけで、カメラを意識していることはほとんどありません。
リスナーからのメールで、「BSQRは最終回なので、カメラ画像で遊んでもらえたら嬉しいです」みたいな内容があって、ますみんがほとんど躊躇無く快諾。
このメール出した人もGJ。
そして、ますみんがアップで写ってみたり、何かのプリントアウト(メール?)したA4用紙裏面を使って、メッセージを書いて見せたり、いろいろ楽しませてくれました。
このために、BSデジタルチューナーを買って良かった、と思う反面で、2003年からBSQRの環境を持っていたのに、ほとんど聞いていなかったことを少し後悔。
ラグナロクのラジオ(モモーイ目当て)や、神楽坂ハッピーチューナーとかは聞いてましたけどね。

3月最終週は、他にも特番が目白押しなので、バッチリ予約録画入れておきました。
BSQR以外の予約が既に入っていても、RD-X5のW録のおかげで全く問題なし。X5、買っておいて良かった。。