ふりにっき 2006年03月06日
ふりにっき
2006年03月
7 8 9 11
16 17 18
20 23 24 25
27 29 30 31
<2006/22006/4>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2006/03/06 (月)  「小説 『ぼくのご主人様!?』 がお気に入り」
「ぼくのご主人様!?」読破ですー。
もう昼間の仕事中からずっと、早く家に帰って続きを読みたい、と思ってました(笑
帰ってきてお風呂入って、ジャンプ読みながら歯磨きをして、部屋に着いて2時半。
ベッドに入ってリラックスモードで続きを読んでました。
どのくらいの時間か忘れたけど(そのくらい熱中してる)、1時間もかからずに残りを読みきりました。
読みきったときには、ニヤニヤしっぱなし(笑
そんな、気分が盛り下がらないうちに、そそくさと寝ました。
あわよくば、小説の内容みたいな夢を見られたらいいなー、なんて思いつつ。
(思いはかないませんでしたが)

そんな楽しく読んだ小説のあらすじと感想などを。
・あらすじ:(amazonとかでも紹介されてますけどね・・)
高校3年生の少年・吉朗は、高校入学してから会っていない幼馴染みの少女・麻琴に思いを寄せていた。
ある日、千人斬りの異名を持つ貴史が、麻琴を狙っているということを知ってしまった吉郎。
麻琴を助けるべく、街中を走り回っていたそのとき、高台にある石段から転げ落ちてしまう。
気を失った吉郎が目を覚ますと、そこは見慣れぬ建物で、しかも「吉香」という女の子メイドになっていて、麻琴に顔が良く似た「真琴」というご主人様がいて、他にも吉郎がいた世界と微妙に似ている、いわゆるパラレルワールドに入ってしまっていた。
はたして、吉郎は現実世界に戻る事ができるのか、そして麻琴を助ける事ができるのか。
っていうお話。
(あらすじ書くのって難しいですね。簡潔にわかりやすくなきゃいけないし。)

・感想:
実に面白かったです。小説で、止めどころが無くて、これだけ一気に読んでしまったのは久しぶり。
もちろん、メイドさんになっちゃうというネタが、自分的に大きくツボだったこともあるんですが、それを差し引いてもストーリー展開で十分読ませる面白さがあります。
(以下ネタバレ)


そして情報発見!
携帯サイトのFUJIMIオールスターズで、ぼくのご主人様!?の「朗読ボイス」というのががあるらしい!ボイスというからには、当然作中の場面が音声になっているということ!(だと思う)
早速携帯でアクセス
・・・・・・
・・・・
・・
Vodafoneは対応していませんでした。

さすがにキャリア変更を考えた瞬間だったよ・・・。
ドコモとかauだと、まだ聞けるのかなぁ・・・。だとしたらうらやましいなぁ・・・。

ただ、対応以外の機種でも、アンケートに答えると壁紙がもらえるので、こちらは手持ちの機種でもOK。感想も思った事をいっぱい入力して、いざ送信。
・・・・・・
・・・・
・・
「サイズオーバーのため送信できません」

さすがに機種変を考えた瞬間だったよ・・・・。
最近の機種なら、送信サイズの今日は大きいのかなぁ・・・。

しぶしぶ、感想を削って削って、何度かトライしてやっと送信できた!
壁紙のサイズは240×320を選択。(液晶のサイズがそれ)
・・・・・・
・・・・
・・
「サイズオーバーのため受信できません」

性能に不満無いからこの機種でいいとずっと思ってた。
それももうダメみたい(笑
最新機種なら、たかだか28kでサイズオーバーにはなら無いよね?
っていうか、こいつ(SH53)は40KBまでいけた気もするんですが・・。(
40KはSDで入れ込んだ際のJPEGファイルのサイズだったかも)


★デスノが!!!(ネタバレなので以下略