ふりにっき 2004年05月13日
ふりにっき
2004年05月
1
2 4 8
12 15
16
26 27
31
<2004/42004/6>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2004/05/13 (木)  「4のつく年は」
どういう書き出しをすればいいんでしょうね。
各所で出ていますが、岡崎律子さんご逝去。
哀悼の意を表すると共に、謹んでご冥福をお祈りいたします。

普段は、だれかがお亡くなりになったこととか、日記に書く事はしませんでした。
今回だって、そうするつもりでした。
でも、メロキュアアルバムを聞いているうちに、ウェブを見ているうちに、自然と涙ぐんでくるんです。
”これが岡崎さんの歌”ってハッキリと意識し始めたのはメロキュアのアルバムからなので(もちろん以前から、作詞作曲で有名なことは知っていました)
ファン暦としては浅いはずなのに。
いつもメロキュアアルバムを聴いていたから、自分の知らないところですごくショックだったのかもしれません。
発表のあった11日だって、通勤途中でメロキュア聴いてました。
それなのに。

いつも聴いているCDの歌手が亡くなった、ということはたぶん初めてのことです。
それだけに、余計に意識してしまいます。
そんなメロキュアアルバム「メロディック・ハード・キュア」は、正直に言うと3曲目と6曲目ばかり聴いていました。(4月4日参照
ストラトス・フォーのOP、EDですが、今更ながらブックレットで確認してみると、どちらも作詞作曲は日向めぐみさんなんですね。
そして、最近は7,8曲目もよく聴いていました。7曲目Agapeはしっとりと、8曲目のbirthday girlは出だしの「ぱーららぱっぱー」が強烈で心地よくて。
明日からは、他の曲ももっとたくさん聴こうと思います。

★それから、日向めぐみさんってあの「グミ」さんだったんですね。
今更ながらですが、知って驚きです。
そう、グミさんといえば「Catch You Catch Me」です。カードキャプターさくら初代OP。
曲全体がすごく少女チックピンク色というか、もう可愛すぎなメロディ。
そしてとても真似できないサビが頭から離れません。
カップリングの「ヒトリジメ」も好きです。
それ以来どうしたのかな(米geoもときどき見てましたが)と気になったりしていましたが、実は大活躍中だったとは、知らなかった自分が恥ずかしいです。
いつぞやのアニぱら音楽館にゲスト出演していたときのチェック柄ミニスカートがすんごく似合っていて可愛かったので、またビデオで見直そうと思います。

★今年は本当に、有能な、有名な、偉大な方たちが次々と他界されていってしまい、いったいどうなってしまうんでしょうか。
今から10年前。1994年。
サンマリノで他界したアイルトン・セナ。
そして今年。2004年。
4のつく年はどうしてこうつらい出来事が多いんでしょう。

★って、なんで出遅れた感のある今日書いているかというと、今日まで酷いハードワークでして。
本当に「時間ねぇー」ですよ。
あのバナーはいたく共感だったわけで。
月曜日は朝8時半に家を出て帰宅が4時前。寝たのが4時半。
火曜日も寝たのが4時半。
そして今日までの3日間、休憩入れる時間なんてないくらい異常なスケジュールを言い渡されたせいでこんな状況。
おかげで、夜の暗いうちに寝た日のほうが少ないという、不規則すぎる生活を強いられ、夜明けと共に布団に入るもなかなか寝付けない日々。
だったら今日ぐらい早く寝ろよ、というオチで今日は終わりにしてもいいですか?(聞くなよ