ふりにっき 2005年11月07日
ふりにっき
2005年11月
3 4 5
10 11
16 18 19
20 21 22 25 26
27 29 30
<2005/102005/12>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2005/11/07 (月)  「充実してた週末」
先週あまり仕事量こなせなかったせいで、当面日記縮小方向になるかもしれません。
当面って、たぶん年内のうちは当面。
なので、今日のうちにかなりたくさん書いておきます。

★以前から書いてましたが、先週は建学祭ウィークでした。
1年の何が楽しみって、夏コミ、冬コミ、そしてこの建学祭ですよ。
さすがにこの年(いくつだよ)になってくると、現役組との接点もあまりないので、そろそろ大学に遊びに行くのも考えたほうがいいよなぁ思うのですが・・・、なぜかむしろ去年よりも交流深めてきたのはどういうことか(笑

そもそも何で建学祭でこんなにお祭り騒ぎなのか。
現役だったころから(特に3年生くらい)、期間中は毎晩泊まりで集まって騒いでたノリが、そのまま今も生きてるんだと思う(笑
もっと言うならば、ことの始まりはK高校の(以下自主規制

★11/3(木)「今日こそ」
建学祭です。祭日なので一般来場者もいっぱいです。
午前中は期間中の着替えなどの支度(連日お泊りなので)や、ビデオなどの予約をしてました。午後も1時くらいにようやく大学へ。
大学でOB組みと合流して、現役の子たちともいろいろおしゃべり。
イラストの展示スペースでは、早速アンケートにご協力してきました。
一応名前とサイトURLを書き残してきたので、もしかしたらここを見に来てくれてるかもしれませんね(笑)
特にいいと思ったのは、和着物の模様を線だけで描いていた絵。線の間隔と色を徐々に変えていくことで仕上げているセンスが凄いと思った。こういうセンスは自分にはないなぁ、と。
あと、受付にて売っていた、自分が持っていない部誌を購入。ついでに今年の新入生という子ともおしゃべり。年齢差は・・・・・、内緒です(苦笑
途中デジカメ談義となり、今日はS5000持ってきたぜって取り出したら、電池が入ってなくてorz
でも現役の後輩A君から、なんとオキシライド電池を4本頂いてしまいました。ありがとうです。そして初オキシライドです(笑
模擬店はドラ焼き。1つ50円。とりあえず普通のを買って食べました。微妙にホットケーキっぽい感じもしないでもないですが、ドラ焼きしてると思います。
16時ごろぶちとらさんも登場。でも、風邪の頭痛で体調が良くないそうで、雰囲気を満喫して早々とお帰りになりました。お大事に。
そのころ、昨日Mrガールに出ていた和風ゴスロリの子が再び同じ衣装で登場!模擬店で売り子してました(笑
展示スペースにも移動して、今度はMsボーイに参加した新撰組コスの子も加わって写真撮影。和の組み合わせが凄く似合っていて楽しそうでした。
それを見ていた、A君も、車に衣装を取りに行って急遽お着替え(笑
ふりさんもやりましょうよ、とマジで誘われましたが、ちょっとゴメンとマジレス。さすがに現役に混じって、しかも大学でコスはちょっと・・・と。
(しかも残っていたのが青服だけだったので。いや、ミニチャイナがあったけどさ)
そりゃホントは着たかったけどさ。

間もなく展示スペースは撤収で、みなさん模擬店にそのままの格好で行ってしまいました。強すぎです。
もしふりも着替えていたら、そのまま模擬店ですよ。しかも現役じゃないから微妙な立場で。・・・思いとどまってよかったなぁ。
なんかそのあとも異様な盛り上がりだったので、帰ろうと思っていたけどもうしばらく楽しんでから帰りました。
夕食はかつ政でお食事。やっぱかつ政GJ。
夜は合計3名でお泊り。

★11/4(金)「仕事ですが、何か?」
お泊りで遊びに来ていたお二人とは一旦解散して、ふりはお仕事へ。
ミニストップで朝食を買って、スピードくじで、オキシライド単4型2本があたりました。なんかオキシライドに縁があるこのごろ(笑
仕事してても上の空、つーか激眠かったです。ちゃんと寝たのにおかしいなぁ。
夜になったら、みなさん飲みに行ってしまったようなので、ふりさんも早々と21時ごろ帰社。めちゃ早。
翌日はお休みなので、今日はたくさん飲めます(笑
今夜も合計3名でお泊り。

★11/5(土)「普通の週末?」
連休とかいうわけじゃないですが、みなさん大集合です。
普段関東で行われる突発飲み会を、指をくわえてみているふりさんですが、ここぞとばかりに躍起です。
午前中は、前日からのお泊り3人でアニメイトへ行ってお買い物。
CDを5枚、カレンダーや本をたくさん買ってくる暴挙。




國府田さんのアルバムは、日付を見たら11/2とごく最近のものだったので、勢いついでに購入。聞いてみたら、これがいかにも國府田さんっぽい感じの曲が多くて、すごくいい。やってみようあたりから離れてましたが、久々にお気に入りになりそうです。
本は、封神演義の3と4。アニメイトで買おう買おうと思っていてなかなか買っていなかったので、今頃3,4です。まとめて全部買おうと思っていましたが、ちょうど9,10がでたところだったようで、合計8冊はちょっと、、てなわけで2冊だけ。

デスノカレンダーは、間違いなく1枚目と4枚目しか使わないと思う。




また地元に戻って、途中でひとり拾って合流。現在4名。
そのあと電車組みと車組みも合流して計10名。
ここでまずボーリングです。
なぜか1ゲーム目で168とかいうスコア出してアリエナサス。
2ゲーム目も結局100超えてトップを取ってしまいました。
優勝商品をメロンブックスで買ってきたというのに、自分でもらうのはいただけないです(笑)
(結局4位の人に商品を差し上げました)

ボーリングの会計時、なんかカード作られてたんですが、

いつ使えとwww
なんか「ニックネームで5文字まで」ってあったので、みんなやりたい放題です。
ふりはそのとおり入力されましたが、他の方で違う名前になっていたりして、受付の方のカタカナ読解能力もステキです。

ボーリング後はゲームセンターしばし間を置いて、そのあと飲み屋で飲み会です。ここで合計13名です。
最初のころは、昼間から続いていた頭痛のため苦しかったのですが、薬を飲んできたこともありだんだん回復。よりによってこんな日に・・と思っていましたが、なんとか持ち直して楽しく飲めました。
その後お買い物をして、みなさんでお泊りでした。
が、途中でのお買い物で何を買ったのか、誰が支払ったのか、どうやって歩いていったのか、ほとんど記憶にございません(爆)

財布を除いてみたら、自分で買い物したみたいです。

テラオボエテナサスwwww

お泊り会場では、去年のように潰れなかったので楽しかったです。最後は知らないうちに寝ていたことは悔しいですが。
あと、これだけの大人数になると、会話の量も偏ってしまったかもしれません。あまり話せなかった人や、今回これなかった人とも、また近いうちに飲み会したいです。

★11/6(日)「計画よく」
今年は去年の失敗をしないように、あまりぐだぐだせずにお昼ごろ移動。お昼というかブランチです。
その後解散です。(早
ちょうど雨も降ってきて、解散タイミング的には良かったのでは。
車での帰宅だった後輩が、途中で追突されたという一報が入り、心配になりましたが幸い大事故ではない模様。(自走ができる程度らしい)
ふりも数年前に追突されて、通院や修理が終わるまで1ヶ月くらいかかったことがあるので、大変さは多少はわかるつもりです。
痛みを残さないためにも、病院へはしっかり通って、何なら整体にもかかったほうがいいかもしれません。
ともかくお大事にしてください。

★11/7(月)「テラダルス」
朝からっむちゃくちゃダルいです。アリエナサス。
週末頭痛だったので、間違いなく風邪ひくと思っていましたが、熱もなく大丈夫だったようです。そのかわり体中筋肉痛。
原因は通勤途中で気づきました。ボーリングです。
たかが2ゲーム、しかも翌々日に来る筋肉痛。・・・orz
寝る前から筋肉痛気味だったので、塗り薬を肩、腕、背中、もも、ふくらはぎと、体中に塗りたくって寝ましたが、それでもダメだったようです。
今日は早く帰って寝よう・・・。(といいつつこれ書いてる現在まだ24時会社)


★それなりに時間がある今日のうちにどーしまさんから回ってきたバトンにも答えてしまいます。
今回のバトンは「性格バトン」だそうです。
今から設問内容を見ます(笑
さて・・

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】
基本無口です。気を許した人たちとの間ではにぎやかかもしれません。

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】
・努力(ただし高校卒業までかもね)
・優柔不断(昔ほどじゃないな)
・マイペース(周りも見ましょう)
・なんとかなるべ(楽観しすぎです)
・女々しい(ノーコメント)

【Q3:好きな友達のタイプは?】
・自分にはないステキなセンスを持っている人。
・周りから好かれて、人との交流が積極的な人。
・自分と一致する考えが少しでもある人。
ってこれは5個じゃないのねw
もちろん、友達に嫌いな人はいませんよ。

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
あ、ここで嫌いなのを答えるのかw
・一般常識に欠けるとか、自己中とか?
自分がこれに当てはまっていたらいやだなぁ。

【Q5:立ち直りは早い方ですか?】
むちゃくちゃ遅いです。すんごい後ひきます。
最近だと・・、いいや語りたくない。

【Q6:恋人にしたいタイプは?】
・同じ視線で話せる人(背丈の問題じゃなく)
うーん、あとなんだろ、世間一般的なファッション誌に載っていそうな人とかは苦手かなぁ。(意味不明
そーだ、新宿丸井ワンの最上階にいた店員さんみたいな人とかいいなぁ(ピンポイントすぎです

【Q7恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
ヤな質問だなw
まあ友達選ぶと思うよ?

【Q8:バトンを廻す5人を選んでください。】
今回はパスで。。


2005/11/07 (月)  「充実した週末」
あ、あとあれだ、ジャンプのポルタ初めて読んだけど面白かった。察してください。