2003/07/21 (月)  「疲mode(祝日)」
★返事キター、新事実発覚(何
#いやー、全然気づかなかった。

★まあ、連日4時寝8時起きやってたら、昨日の夜はF1決勝ラスト5周あたりで寝ちゃいました。
それにしても、乱入者でレースをかき乱されるなんて、レースとしてあるまじき結果ですね。実況解説陣もあれ以降まったく話題にしませんでしたし。あきれはてて何も言うことありません。来年シルバーストンはラインナップ落ちかな。

そんなF1というと、PS2でふり好みなゲームがつい最近出ました。
http://www.japan.ea.com/f1_career/
「F1キャリアチャレンジ」っていうゲームで、その名のとおり、キャリアモードがあります。
これは、1999〜2002年の実際のF1に新人で参戦して、成績によって上位チームに移籍していく、というモード。
こういうモードを持ったF1ゲームとして、古くは、ビデオシステムのF1 GRAND PRIX Part3(SFC)がありました。

今回のゲームは、オリジナルはヨーロッパ(?)の英語版を日本語にしたと思われます。随所に大雑把です(笑い
ドライバーの容姿も選べるのですが、3種類、しかも男しかないのです。ビデオシステムの方では、ドライバーもチームオーナーも、セカンドドライバーもみんな女性を選べたのに(笑

☆前置きが長くなりました。
しばらく、このゲームの戦跡を日記でつけたいと思います。
まずは1999年。
シーズンオフテストの結果、ベネトン、プロスト、ザウバーからオファーがありました。
この中で、プロストは現在チーム消滅しちゃいましたので、マイナー好きふりとしては当然プロストに決定。
現在第3戦までやりました。
第1戦 オーストラリア 予選22位 決勝16位
第2戦 ブラジル 予選22位 決勝20位
第3戦 サンマリノ 予選22位 決勝22位

全然ダメですね。ていうか、全然曲がらないんですよこのゲーム。
TCSをグレードアップしたら、そこそこ良くなりましたが。
毎レース、レース前にテストセッションがあるのですが、サンマリノでは度肝を抜くテストがありました。
「リアウイングが外れたときのテストを行う」とか言うんですよ?
直線走ってても、230km/hあたりでリアが暴れだします。
コーナー直前でブレーキングしただけで即スピン。
どうやって走れと。
ていうかですね、そもそもにリアウイングレスで他のマシンも走ってる中走行するなんて、危険すぎます非常識。

あとは、クラッシュするとマシンも壊れるのですが、前方のマシンに突っ込んだら、右フロントタイヤがもげました。
画面も右斜めになり、走行も難しいです。
でも、ピット入ったら直りました(笑

さすが洋ゲーですね。


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