ふりにっき 2011年08月02日
ふりにっき
2011年08月
1 3 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<2011/72011/9>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2011/08/02 (火)  「キーボード」
こんばんは、8月ですね。
祖母の認知症は進行がゆるやかになったようで、それなりに落ち着いてます。治ることはないので、油断はできないですし、ストレスもたまりますが(´・ω・`)

そんな8月の始まりですが、パソコンのキーボードを交換しました。



上:新しく用意したキーボード
下:今までのキーボード

今までのは、たしか2004年あたりに500円で買ってきたUSBキーボード。
当初はPSX用に使ってましたが、意外とキータッチが良くてパソコン用に変えてから、ずっと使ってました。
キーストロークが深く、適度なカチャカチャ打鍵音。
ホコリで汚れても、分解清掃してまで使ってました。

けど、気分を変えようと思ってDELLのキーボードに変えました。
この前買ったパソコンの付属品ではなく、2007年に買ったDELLパソコンの付属品。
キーストロークがあり、しかも省スペース。
打鍵音は静かで、これはいいかもしれない。

ちなみに、キーボードに求める条件は、
・テンキーあり
・Insert、Deleteなどの6キーが、3列2段で並んでいること。
・浅すぎないストローク
の3つ。
最近のロジクール製品は、Deleteキーあたりが2列3段になっているものが多く、自分的に選択肢が少なくなっています。
ショートカットボタンは、あれば便利だけど無くてもいいかな、って人です。


★3DS値下げ?別に何っっっにも悔しくないよ?エキサイトバイクはあるし、既存ユーザーにはFCソフトも遊べるようになるみたいだし!
なによりネタをありがとう任天堂。
まさか買って3日後に値下げ発表とか予想できないわwww