ふりにっき 2009年01月21日
ふりにっき
2009年01月
1 2 3
5 6 7 8 9
11 12 13 14 16 17
18 19 20 22
27 30 31
<2008/122009/2>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2009/01/21 (水)  「冬コミの日記」
冬コミ、旅行、オートサロン、計画0x0dと、年末年始のイベントが終わったので、ようやく通常モードになります。
大変遅くなりましたが、年末年始の日記の準備が大体できましたので、順次書いて行こうと思います。
まずは冬コミの日記です。

12月28日(日)もう前日ですか?

冬コミで写真集の新作を出す、と意気込んでいましたが、参加前日になっても完成してませんでした。
ホント年末は時間がなさすぎ。
というか、もっと早くから着手してればよかったんですけど、出す、と決めた(決心?)のが遅すぎました。
なんとか印刷まで終わらせて、あとの作業は夜に後回し。
その夜は、翌日一緒にコミケへ行く友人と必死に追い込み作業。
友人もサークル参加で、しかも私よりもヤバそうな状況。
とりあえず自分の作業は日付回った辺りで終わったので、そこからは友人のお手伝いに。
お手伝いのお礼もしてくれる、ということなので、意気揚々にやってました。
直前作業って、(いい意味で)いかにもコミケっぽくて燃えます。



12月29日(月)みなぎってきた

そしてまさかの完徹www
1〜2時間は寝るつもりでしたが、それもムリでした(ぉ
友人の車でサークル駐車場入場だったので、道中で15分ほど寝落ちしておきました。
それにしても、車で来るのって画期的に便利ですね。
ただ、サークル参加以外の場合は、なるべく電車等で来るべきとは思ってますので、一人で来る場合はいつも電車を使ってます。

今日は李蘭花さんのサークルで売り子です。
まずは更衣室に行ってお着替え。
男子更衣室が6階に変わってから初めてのコスプレです。
なかなか広くていいですねー。
そして、見渡す限り女性キャラのコスプレな方たちばかりw
ホントに同じ更衣室でいいのか!?って思う人もいて、刺激になります。



コスプレは、ラグナロクのハイウィズ。だそうです(汗
借りた衣装ですが、これがまた結構派手。というより露出が多いです。
ケープがあるので、ある程度寒さは防げそうです。
しかし、ワンピースは丈が短いし、胸元も広く開いてるし。胸元を隠せば丈が上がり、丈を気にして下げると胸元が広くなり・・。
着替えてる途中で、詰め物を入れて胸を寄せてあげたら、思いのほか胸の谷間が出来て自分で驚いた(笑
更衣室の出口は、チェックOKでした。
丈が短いのでチェック入るかもなー、と思っていたのでよかったです。
一応、肌色のタイツとを着用しておいたので、問題なかったのだと思います。
(見えないけどスパッツも)

サークルスペースに向かう途中で、かみかたさんに遭遇。
いつもと違うコスプレをしてたので、すぐには気づかなかったみたいですw

スペースに到着して、まずは準備。
見本誌の提出がタイミングを逃してしまったので、サークル窓口まで提出に。
李蘭花さんが提出に向かわれたんですが、帰ってきて「スタッフの人が驚いてたよー。ふりさんの知ってる人だったみたい。」と。あとでわかりましたが、かみかたさんありがとうございます(笑
西だとこういうこともあるんですね〜。嬉しかったです。
そんなに寒くないなー、と思っているうちに、シャッターが開いて寒くなりました(w
思っていたほどの寒さではないですが、それなりには寒いです。
そうこうしているうちに10時を回り、冬コミ2日目の開始です。

委託で置いていただいた私の写真集「FREEDOM」は、早々に何冊か売れました。
私の写真集だけを購入していただいた方もいらっしゃって、「え、いいんですか!?」とか思ったり。
いつも(といっても3冊目ですが)買ってくださる方も、ありがとうございます!

お昼過ぎに、頼まれ物のお買い物へ。
混んでる場所もあったので、後回しにしたり、既に売り切れだったり・・。
西へ戻るときに、第1コスプレ広場にも寄ってみました。
やっぱりこの広場、太陽がまぶしいです・・。

一度スペースに戻って、今度は第2コスプレ広場に。
売り子の友達もひきつれて、一緒に写真撮りに行きました。
すると、広場で別の友人に遭遇。この混雑の中ですごい確率w
写真撮っていただきましたが、実はコミケで自分のデジカメで写真撮ってもらったのって初めて。
嬉しいです。



李蘭花さんのスペースはコスプレジャンルだったので、周りの皆さん女性ばかりで、綺麗なコスプレばかり。
見てるだけでも楽しかったです。いつもブログで見てる有名な方もいました。
15時ごろ、更衣室で着替えて、スペースに戻って16時を迎えて撤収。
しばらく経ってから会場を後にしたので、そこそこ空いていたバスをチョイス。
でも残念ながら立ち乗りになってしまいました・・。
座ったら座ったで、徹夜の疲れで即寝してしまうと思っていましたが、立ってても寝てしまうほど疲れてました。
ひざがカックンとか、超恥ずかしかったです(´・ω・`)

東京駅に着いて、電車に乗り換えても、やっぱり立ったまま寝てる始末・・。
もうひざカックンは嫌だお・・。
はずかしすぎです。

というわけで、久々の日帰りコミケでした。
次はちゃんと寝ておきたいです。


2009/01/21 (水)  「夢に出てきた」
なんとユッキーナが夢に出てきたww

ユッキーナを含む数人で歩きながら、飲み会に参加するかどうか悩んでたら、後ろから乗りかかってきて「行こうよー、行っちゃおうぜーww」って誘われたww友達的な感じでww

うん、いい夢だった。
そこで終わりなんだけど。