ふりにっき 2008年08月24日
ふりにっき
2008年08月
5 7
11 12 13 15
17 22
25 28
31
<2008/72008/9>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2008/08/24 (日)  「パケ代」
コミケ期間中、携帯でウェブを使いまくってました(といっても普段に比べればの話)。
恐る恐る、今日時点での料金を確認してみると・・、

パケ代 880円

うはぁwww
通常100円以下、使っても数百円で押さえてるのに、もはや1000円近いwww
ホワイトプランなんで、極力使わなければ通話料含めて月1500円もかかりません。


2008/08/24 (日)  「夏コミ日記(土曜日)」
ということで、1週間ほど経ってしまって今更ですが、夏コミ日記です。
まずは参加初日の、8月16日(土)コミケ2日目からです。

8月16日(土)暑かった日

朝は8時起き。
前日は3時半ごろ寝ました。23時ごろに着替えの荷詰めは終わっていたのですが、そのあとの支度に余裕を持ちすぎて遅くなる結果に。

18切符で東海道線に乗り、熱海で乗り換えてからぐっすり睡眠。よく寝ました(笑)
川崎で京浜東北線に乗り換え、大井町でりんかい線に。
乗り換えてから気づきましたが、品川から戻った方が早かったのかも。
宿泊予定のホテルに荷物を預け、近くでランチを取ってから会場へ。


ランチ。

13時過ぎに会場到着。
荷物検査があるのかな、と思いましたが、その形跡と思われる折りたたんだテーブルがあっただけで、検査は何も無し。
まずは企業ブースへ向かうために、西屋上へ。
今までコスプレ広場だった屋上は、既に企業列もなく閑散としていました。
すると、ちょうどコスプレ広場として開放された時だったようで、スタッフさんがレイヤーさんに「今だけあなたのステージですよ!」って言ってました。スタッフさん素敵です。
企業ブースでは、知り合いに合うのが目的でしたが、タイミングが悪く会えませんでした。

ということで東へ向かいます。
西4階から降りるエスカレーターが、今回夏コミの初エスカレーター。
1ステップに一人、1段開けて、と徹底されてました。
連絡通路の、レストラン街付近まで来たら、その先が大渋滞。
しかも「東のエスカレーターが使用制限中です」というアナウンスまで。
これは去年の夏コミの悪夢再来か!?ということで、引き返せる時点で諦め、コスプレ広場へ行くことにしました。

しかしコスプレ広場も入場が混んでました。
10分以上は並んだ気がします。
そして、どこが広場の入り口なのかわからないまま、人の流れに乗っていくと出口でした(笑
炎天下すぎて耐えられなかったので、直ぐに出られて結果OKですけど。
後日、各所でコスプレ写真を見てみると、写真撮影にはいいロケーションですね。
冬コミではゆっくり見てみたいです。

改めて東へ向かいました。時刻は14時過ぎ。
先ほどに比べると大渋滞は解消しており、終点で少し混雑している程度。
地図を片手に、マリみて、声優、にでらあたりをぐるっと。
結局買ったのはマリみてだけなので、ほとんど時間はかかりませんでした。
その後は西でコスプレ関連のフォトブックを捜し求め、2冊ゲット。
やはりほとんどがROMですね。

会場を後にして、ホテルへ向かいます。
20分程度で拠点に到着するとか素晴らしすぎ。
そして夏コミで流した汗をすぐにシャワーで洗い流せるのはもっと素晴らしい。感激。
国際展示場駅のロータリーには、痛車ならぬ痛バスがwww


側面には大型モニタが4個は仕込まれていたりして凄かった。
白ナンバーだったので、個人所有!?
同じように、東方のイラストが描かれたバスもロータリーで見かけました。周りの皆さんの反応が凄かったです。自分的には東方の知識が無いので感動できず。


むしろ、そのあとロータリーに入ってきたマッハ号の方が超燃えだったんですが、誰も反応なしwww


国際展示場駅の構内は、アニメやコミック関連の広告ばかり。
これでこそコミケです。
実感がわきます。



夕方は知り合いの方が主催するパーティー(宴会?)に参加。はるにゃんと一緒に会場へ向かいます。
せっかくなので着替えてみました。


ww

会場はビルの最上階なので、眺めは大変に素晴らしいです。
着いた頃には日も落ちきって夜になっていたので、夜景が満喫できます。


せっかくなので、バーっぽい写真を撮ってみました。


肝心の宴会は、空腹にお酒が入ったせいか、時間のほとんどを腹痛で過ごしてました。
普通の腹痛ではなくて、おなかがびっくりして痛い感じ。
21時過ぎに終了して、ホテルに戻って早めの就寝。