ふりにっき 2007年06月21日
ふりにっき
2007年06月
4 5 6
14 15
18
25 26
<2007/52007/7>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/06/21 (木)  「PHPとMySQL」
数ヶ月前にPHPのポケットリファレンス本を買ってきておきながら、結局今頃になって本格的にアプリ作ってるふりさんです(遅

サンプル集とか好きじゃないからリファレンス本を買ってきたくせに、こういうときはどんなスクリプト書けばいいの?と調べてる始末。
この手の本って安いものじゃないから、あまり買い揃えたくないんですよね。
今のとこ何とかなってますけど。

で、PHPはまあperl+cみたいなものとして(ちょっとまて)、たまにSQLで詰まってます。
数年前にASP+MSSQL扱ってたけど、年単位でブランクがあるとやっぱ忘れてるんですよね。
つらいね。
SQLの本もやっぱり結構なお値段しますし。
今日も本屋さんで何冊か見てきましたけど、
「次困ったら買うことにしよう」ってことで先送り。

PHPとMySQLに慣れてきたら、ここの日記スクリプトもその組み合わせで書き直したいなーと思ってます。
けど、いつになることやら。