ふりにっき 2007年06月02日
ふりにっき
2007年06月
4 5 6
14 15
18
25 26
<2007/52007/7>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/06/02 (土)  「海外でハレ晴レ&もってけ」
●Anime Boston
今年の1月〜2月くらいに、アメリカでハルヒダンスを練習してる女性がいました。
当時の日記はこのへんです。
4月22日のAnimeBostonというイベントに向けて練習を重ねていたようですが、イベントの動画がアップされてました!

YouTube - Anime Boston Masquerade - Hare Hare Yukai ハレ晴レユ カイ ハルヒダンス
5人集めて、イベントで綺麗に踊りきったりと、本当に情熱を感じますね。
みくると長門は一言ずつだったけど、似てたと思うw
ご本人のハルヒは、ゴーイン娘な感じが出てて似合ってます。
ギャラリーの反応もかなり好評みたいで盛り上がってますねー。
コメントを見ると、いい感じの録画ビデオがなかったり、編集に時間かかったりしてたっぽいです。
それで、今度はもってけをやるみたいです。
最低4人、最大で10人集めてやりたいから、参加したい人はぜひ!だそうです。
ちなみに、AnimeBoston2008に向けて練習するそうです。って来年ww

YouTube - Hare Hare Yukai Anime Boston 2007 Masquerade
この方が、映像と音声が鮮明な感じ。
顔がわかりやすいし、会話も聞き取りやすいです。

YouTube - Melancholoy of Suzumiya Haruhi Dance Anime Boston 2007
さらに別角度。


で、ここで気づきました。
もってけ!セーラーふくのダンスが海外でもアップされてることに。
検索で「Motteke」をチェックするの、すっかり気づきませんでした。

●もってけ
YouTube - Lucky Star OP: Motteke! Serafuku Original Dance Version
女性3人組のもってけダンス。
ダンスが存在しないパートではアレンジが入ってて面白いです。なるほどなーと。

YouTube - Lucky Star OP: Motteke! Seifuku
こちらは4人組。
先ほどの3人組のとアレンジは同じです。
でもぐだぐだ。

YouTube - London MCM Expo 2007, Lucky Star Dance
ロンドンエキスポでのもってけダンス。
ハルヒコスの3人と、ほかにもコスプレイヤー出てるけど、・・・ぐだぐだ感あり。


LondonExpoを、ほかにも検索してみました。
●London Expo
YouTube - London Expo 07 Haruhi Dance - loads of haruhi's all together
会場内の適当なスペース?
9人ぐらいいるみたいです。全員コスプレです。

YouTube - Hare Hare Yukai London Expo May 2007 Haruhi Dance
バニーハルヒがメイン。
なぜか配置が左右逆。

YouTube - London MCM Expo May 2007 Haruhi Dance
ステージ上でのハレ晴レ。
YouTube - London MCM Expo May 07 - Hare Hare Yukai
正面から。
衣装面でも忠実だし、ダンスもいい感じかと。