ふりにっき 2007年02月25日
ふりにっき
2007年02月
24
26
<2007/12007/3>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2007/02/25 (日)  「パソコン不調の原因」
ようやく原因わかりました。




電源でした。

新しくシステムを構築する用のHDDをなんとか工面し、いざリカバリ!
というところで、BIOSが起動しなくなりました。
ケース内を確認してみると、CPUファンやドライブ類が動作していません。
電源ファンしか動いてません。

ん?どこかで聞いたことがある症状ですよ?
この経験が大いに役に立ちました。
そして確信しました。
電源壊れてる。

ダメ元で、ATXコネクタを差しなおしてみました。
電源すら入らなくなりました。
終了www

ということで、今度電源買ってきます。
できれば250Wが良いけど、いまどきのラインナップにないし。
この際、ふりも赤いのにして見るという手もある(ぉ


今日改めて調べてみたら、e-machinesのPCで、ふりと全く同じ症状になって、電源を交換された方がいました。
(マウスがカクカク→ウイルスチェック→デフラグ→システム復元→PC起動しない→電源ファンしか動いてない)
超ビンゴw
参考:「わきみずのわ+ パソコンの電源交換」
(http://blog.goo.ne.jp/wakiwa/e/8d4e0eb617f389fbf9bbb6a72a52e000)