ふりにっき 2006年10月07日
ふりにっき
2006年10月
15 20
24
31
<2006/92006/11>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2006/10/07 (土)  「秋アニメ感想(1)」
今シーズンのアニメは50本以上あるとか!?
これは凄い。見るのも大変。
そんな今シーズンに始まった新アニメの感想などを行って見ましょう。

★デスノート
良かった!アニメ版ということで、どんな風に動くのかなと思ってましたが、「デスノート」という雰囲気を壊さないつくりだったと思います。
アニメなので、コミック版では表現されていない場面まで絵になるわけですが、違和感なく自然な感じです。
例えば、死神界での死神たちの会話とか、リュークが下界に降りていく場面とか、コンビニの場面とか。
個人的に気になった点は、主題歌の印象があまり残らなかったこと、、かな。
OPもEDも作品にマッチしてるんだけど、かといって強い印象を残したか、っていうと、うーん?って感じ?
逆に考えれば、違和感無いってことですけどね。
あとは放映時間かなー。
中途半端な時間に開始するし、特番とかで変動する可能性が高そうだし。この点は、やっぱり厳しいよね。録画失敗するかも、だし。一応、前後余裕見て予約入れてあるので、大丈夫とは思いますけど。

★ときめきメモリアル 〜Only Love〜
女子制服がかわいいw
それはさておき、どんな感じかなーと思ってましたが、思ってたよりお笑いポイント多しって感じ。
もっとシリアスかと思ってた。
そもそもときメモ自体ほとんどやったことがない(ぱずるだまと、ゲーセンで手相?みるやつくらい)ので、シリーズの理解度は低いです。
2話目もチェックしますー。

★金色のコルダ 〜Primo Passo〜
美少年いっぱい、ってとこでパスしようかと思っていましたが、展開は案外と面白い。
だけど、あの妖精のようなキャラって苦手・・・。
2話目も見て継続してみるか判断しようと思います。

★ギャラクシーエンジェる〜ん
前作とはガラリと、内容もキャラも違うようですが、特有のノリは同じ?
2話目以降見るかどうかは思案中ー。

★ヤマトナデシコ七変化
ギャグのテンポが凄い!
これも美少年いっぱいでパスしようと思ってたけど、予想外に面白かったので、次回も見る予定。

★RED GARDEN
絵が好み。でもストーリーは苦手かも?
今期のアニメの中で、現時点で主題歌が一番好みです。特にOP。
2話目も見ます。

★ネギま!?
前回のアニメ時は見てなかったので、今回は見てみよう、と思い見てみました。
ん?なんかシリアスな雰囲気?
1話目ではちょっと判断できなかったので、2話目も見てみます。


感想という感想を書いていない気がしますが、続きはまた今度。


2006/10/07 (土)  「日記コメント(2006/10/07)」
>知らないうちにBBS消したんですね?(売り子M)
アナウンスするのすっかり忘れてました。
利用頻度やスパム対策を考慮して、とりあえずコンテンツから外しました。
コメント欄でその役割は果たせるかなー、ってのもあります。
必要性があればまた復活させるかもしれないです。


2006/10/07 (土)  「本のお買い物(10月7日)」
今日も本屋でお買い物ー。




月曜日が祝日なのでジャンプは土曜日ですね。
すっかり忘れる前に買っておかないと、月曜日に品切れになって泣きます。

サンデーは、佐藤琢磨を描いた読みきりが載っています。金曜日のF1GPニュースで、サンデーに琢磨のマンガがあると、土屋さんが言ってました。
まだ売っててよかったです。

ミハエル本は偶然発見。今年のこれまでのレースを振り返ったり、イタリアGP後の独占インタビューとか、亜久里さんや琢磨のインタビューとか、ミハエルのF1デビューからのダイジェストとか。楽しめる内容になってます。
今後、ミハエル本はまだまだ出るのかも。

メイド隊も見つけたので購入。
あとニコイチは女装モノのコミック。母親演じちゃう凄い設定。
でもコミカルで面白いです。細かいことは無視して楽しめます。
今年の1月に単行本出てたのに知らなかったなんて、不覚。