ふりにっき 2006年08月17日
ふりにっき
2006年08月
9 10 11 12
13
20 21 22 23
27 30
<2006/72006/9>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2006/08/17(木)  「コミケ日記・4日目編」
さて、今日の日記はコミケ4日目の日記です。
コスプレ編は、次回の日記で公開します。

8月14日(月)コミケ4日目、定番の秋葉

朝はまったりしつつ、久々に二日酔いもなく快適な寝起きです。
しかし!、この3日分の着替えや荷物もろもろを、自宅に宅配しなければなりません。
そのための時間が結構かかってしまいました。
さらに、100円ショップで買っておいたバスタオルが全く使い物にならず、シャワーで濡れた髪や体をまともに拭けずorz

テレビをつけたら、え?大停電?東京?
どうやら幸いに、今居る場所は該当しないようです。
電車は動いているのかな。。。

◆聖地、秋葉原へ
そうこうして、お昼過ぎに出発です。
電車も動いてました。よかった。
秋葉原では、特に買いたいものがあったわけではありませんが、いわゆる「4日目」の雰囲気を味わいたいだけのために行きました。
ちなみに、前回は中野ブロードウェイ(が不発だったので結局秋葉原でしたが)、前々回は新宿でした。
秋葉に到着して、まずはコインロッカー探し。
比較的軽いとはいえ、バッグ2個は秋葉のお店を巡るには厳しいです。
駅前から若干離れた場所にあるコインロッカー(200円!)で、空き待ち。
空きが出来てすぐ荷物を詰め込み、お買い物へGO。

まずは虎。新しくできた店舗へ行きましたが、2階はカフェだし、その上の階は女性向けなので、1階を見ただけですぐに退散。
その隣りの虎で、ひぐらしの何かが人気らしいことを知り、3階4階の超混雑を見て、「ああ、4日目だ」と妙に納得。
もう既に4日目の気分を十分に堪能(笑
続いて、おとなりのアニメイトも一通り散策。
その後はドンキで、各フロアをゆっくりと散策。
コスプレエリアは、土曜日に見たから、改めて散策はしません。
相変わらず、5階のカフェは混んでました。

◆エンカウント
じゃあ向かいの通りに行こうかな、と横断歩道へ向かうも、運悪くちょうど赤信号に変わってしまいました。
信号待ちのついでに、付近のDVDなどを扱う店舗に入ると、まもなく呼び止められました。
昨日の終了間際にお会いした友人たちでした。
「あ!」
「あ!」
超奇遇です(笑
まさか人が多いこの秋葉原で知り合いに会うとは。偶然ってあるもんですね。

せっかくなので、このメンバーでドンキへ。
そして、さっきは寄らなかった5階のコスプレエリアへ。
お友達のひとりが、とある商品について店員さんに色々聞いていて、ちょっとだけ待ち時間があったので、そのへんの商品を物色。
なんか、好みのスカートが合ったので、ふらふらっと買っちゃいましたww

こんなの。



今度、着てみた写真をアップします。

◆メイドカフェ
そのあとコスパへ。
普通にウィンドウショッピングの後、お腹空いたよねってことで、同じビルの6階へ。
そう、CURE MAID CAFEです。
っていうか、初です。
2組ほどの待ち合わせで入れるようだったので、待つことにしました。
待つこと約15分くらい(だったと思う)、店内に入れました。
メニューを悩んだ後、頼みたかったパスタなどは残念ながら品切れだったため、ミックスサンドにしました。
さてここで、ここのメイドさんを拝見した感想について。
メイド服はロング丈で、しかも床とギリギリなんですね。
どのメイドさんもそうでした。カッコイイ・・・。(惚
ワンピースの裾にもフリルがついていて、見た目もカワイイです。
それから、メイドさんのうち、お一人のかたのメイクがとても印象的で、すっごい可愛かったんです。
アイラインの引き方がすごく好印象で、「へぇ、こういう引き方もあるんだあ」と感激しました。
たぶん一重のようでしたが、自分も一重なので、とっても参考になりました。
家に帰ったら、早速まねしてみたいです。

帰りにポイントカードをもらって帰りました。
またいつか来よう。うん。


◆お買い物
秋葉でのお買い物は、結局メイトと虎で1冊お買い物をしました。
その後、東京駅に向かい、駅地下でお土産をいくつか買った後、19時過ぎの電車で帰宅です。
帰りも鈍行オンリー。
しかし、時間が悪かったらしく、1時間ほどは座れませんでした。うーん、疲れました・・。
22時過ぎに、無事家に到着。
夕食をとって、久々にネット巡回をしました。
買った本は、いずれも宅配に出してしまったので、残念ながら火曜日に到着するまで読めません。
残念。


★ってことで、今回のコミケも終わりました。
悩んだ挙句コスプレしたり、お手伝いと言いながら、あまり売り子していなかったり、携帯落としたり、色々ありましたが充実したコミケだったと思います。
願わくば、次はもっと色んな出会いを増やせればな、と思います。



拾ったりもらったりしたチラシやカタログなど。


買ってきた本。
マリみてのは、帰りの電車で読もうと思ったけど、イラストばかりだったので断念。(イラスト本なので当たり前です)