ふりにっき 2006年08月07日
ふりにっき
2006年08月
9 10 11 12
13
20 21 22 23
27 30
<2006/72006/9>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2006/08/07(月)  「君が代」
F1ハンガリーGP、凄かったですね!!!

何が凄いって、ホンダレーシングの優勝ですよもちろん。
表彰式で君が代が流れたときには、もう涙モノでしたよ。
今宮さんも、感動で涙していたようで、言葉に詰まっていました。
日本人として、嬉しくないはずがありません。

これはもう、ニュースサイトでもトップニュースでしょ?と思いましたが、レース終了後すぐには出てませんでした。
翌日のスポーツ新聞も1面トップでしょ?と思いましたが、予選結果しか載ってませんでした。日付変わる前のニュースなら間に合うものと思ってたのに。
世間での扱いはこんなものですか?(; ´Д⊂ヽ

レースとしては、今年初のウェットレースだったり、
ハンガリーGPの歴史で初のウェットレースだったり、
ウェットレースならではの荒れたレース展開だったりと、面白いレースでした。

感動を再び、と思い、夜中の地上波も見ました。
しかし、表彰式のシーンの編集、あれはいただけない。
ご存知の方は多いと思いますが、表彰式では、優勝ドライバーの国歌に続いて、コンストラクターの国歌が流れるわけです。
こんな重要なときぐらい、もっと時間割いて、両方の国歌を流しても良かったのでは、と個人的には思います。
バトンの優勝なのに、いきなり君が代では正直げんなりです。