ふりにっき 2006年05月12日
ふりにっき
2006年05月
4 5 6
7 9 11
15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
<2006/42006/6>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2006/05/12 (金)  「1ハレユカ」
アニメイト秋葉原店のCDフロア(6F)まで階段で上がったら、ヒザがガクガクになってたふりさんです。ごきげんよう。
体力なさすぎです。
そんなCDフロアには、FictionJunctionYUUKAのYUUKAさんご本人がいました。(たぶん。でも22:30からラジオ大阪でゲストだったらしいし、どうなんだろ)
ポスターにサインとか、ポスターを手にスタッフさんと思われる人が写真撮影してました。
そんな様子を尻目に、ハレユカ買って来ました。なんとなくごめんなさい。

★とゆことで、Amazonから発送されてこないハレ晴れユカイに耐え切れず、秋葉原で買ってきちゃいました(笑


帰りの電車でも早速、ノートPCで再生。(もちろんヘッドホンで)
家パソではもうエンドレス再生ヘビィローテーション。


オビ裏には、ダンスの各コマが出ていてGJとか思いましたが、あまりに小さいので、ちょっと実用には向かないようです。


★そんなハレユカ、youtubeでは日々出るわ出るわハルヒ関連が。
特にEDは実写版をはじめ、各種多様なバリエーションが続々。
とはいえ、これらはグレーゾーンだとは思いますが、果たして?

そんなハレユカ動画をいくつかピックアップしてみましょう。

ハルヒED実写化
なかなか再現度が高いです。バックの建物(校舎)なんかバッチリ。

haruhi DDR
まさに曲どおりの足譜なんだけど、こんなん到底踏めない(笑
DPだし。

haruhi ED VIPPER's dance
今まで見た中で一番はじけてる(笑
メイド女装も出てくるし、ちゃんと5人だし、踊りもなかなか。

The Melancholy of Haruhi Suzumiya ED byDAISEI
現時点でNo.1に認定。それっぽいコスプレ(女装もあり)してるし、ちゃんと学校の校舎だし、メイド服やカーディガンまで再現してる。もうそれだけで凄いと思った(笑


★とまあ、いろいろyoutubeで笑ってたわけですが、はたと気づきました。
そうか、5人集めればいいのか!!

また途方も無いことを思いつきましたよ、この人は。
自分でダンスを覚えようとするだけじゃ物足りず、周囲の人間を巻き込もうとしてますか?
そゆことで、協力者募集(笑

それ以前に、歌とダンスをきっちり覚えましょう>自分
話はそこからだ。


★ハルヒといえば、小説の4巻(消失)まで読みきりました。
その4巻は、東京までの行き帰りの道中のみでほとんど読みきってしまいました。
小説を読むペースがあまり速くない自分としては、かなり奇跡的。
というのも、この巻は特に展開がハラハラで、とにかく続きが気になるんです。
気になるから、読むペースも早くなるわけです。
本当に楽しく読めました。


★あと、今日買ってきた本。

ハルヒ新刊は、陰謀を持ってないのですが、とりあえず、特典のしおり目当て。
いよいよしおりもコンプリート!!


・・・と思ったらかぶってた。。
レジで、見本の絵柄1〜5が描かれたA4のクリアケースを見せてくれるんですが、この絵柄の順番が、アニメイトの店舗ごとに異なってるんです。
「次は2番」ということしか考えていなかったので、似たような絵柄の2枚で悩みました。
そしてかぶりました。
次こそコンプリート、と思うものの、既刊の在庫がことごとく品切れているようで、沼津メイトにも、アキバメイトにも売ってません。沼津にいたっては新刊も品切れでした。

あと、新刊コーナーで見つけた「ぼくのご主人さま!?2」。


2巻キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
発売してることを知らなかったので、見つけたその場で小躍りしそうになるほど嬉しくなりました。
前巻のときの換装を書いた日記は、このへん(2006/3/6)です。
とにかく、続編やサブストーリーが出ないかなと、切に思っていた作品だったので、本当に読むのが楽しみです。
どうやら内容は、まさに期待していた部分らしいので、マジ楽しみ!!