ふりにっき 2006年04月06日
ふりにっき
2006年04月
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30
<2006/32006/5>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2006/04/6 (木)  「新アニメ感想その1」
ひたすら眠い今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
ごきげんよう、ふりです。

おとといは26時、昨日は27時の帰宅だったので、とにかく眠いです。
もう昼間とか起きてられない。
そしてまたバグ発覚で、よく理解できないデバッグと格闘する日々。
このバグは自分の開発じゃないとこ。必要だから入れてくれ、って別部署から渡されたソース部分で発生してるバグ。
それなのに、なんでうちの部隊で追わなきゃ行けないのか、もう理解できない。
週末も微妙に怪しい雰囲気かもしれないので、今週こそは行こうと思っていた美容院も来週に持ち越し。
必然的に、1月くらいから遊ぶ約束してる友人との予定も、さらに引き伸ばし。月末くらいになりそう。
ていうか、3ヶ月も待たせざるを得ないって、ひどくない?

★新アニメの感想ー。
日記のネタが無いのがバレバレですね。

◆ストロベリーパニック!
ネットラジオもほとんど聞いてたし、コミック版を既に読んでいたので、アニメ化に関してはとても期待なのです。
その第1話を見る限り、期待通りの内容で、今後も楽しみ。
まずOP主題歌がいい。カッコイイ。
本編もテンポが良いし、とにかく六条院の姫君最高(そこかw
ただし、2回くらい見ないと把握しきれない気も。
そして問題のED!
この映像はヤバイ!!絶対にPV付きのCD買うよ!!(笑

◆妖逆門
妖怪とか出てくる時点で興味なさげなんですが、テレ東の夕方帯ということで子供向けで、内容がわかりやすい。
小学生の男の子が、突如妖怪と戦うことになってしまう、みたいな話(だった気がする)。普通に楽しめそうで、今後も見てもいいかな、と思えるのですが、今期はそういうレベルで録画して行くと、間違いなく時間が足りません(笑
2話目を見て決めましょう。

◆ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜
タイトルだけで、開始前から期待している作品。
1話目を見る限り、今後も期待できそう。波乱万丈な展開になるのか、仲間たちとの成長を綴る展開になるのか、予想がつかないですけど、楽しみです。
時間も25時30分からなので、ちょうど見やすい時間。
なんとなく、チャンスとかハピレスとかこみぱっぽい雰囲気を感じるのは気のせい?

◆プリンセス・プリンセス
ついに来た!
オープニングからゴスロリ大満載。
開始早々実琴登場しかも萌え。
ひとまず原作の雰囲気は十分に再現されているし、今後も期待できる!
早く2話目を見たいです(笑
そして、ふと思い立ってgoogleイメージ検索「実琴」してみたら萌えた。
#キーワード的に一番ヒットしやすそうだったので「実琴」

そして、なんでこんなにかわいい衣装が出てくる作品なのに女性向けなのか、
どうして男性に受けないの?
と思いましたが、良く考えたら女性キャラが一人も出てきていませんでした。
そりゃそうか(笑