ふりにっき 2006年01月22日
ふりにっき
2006年01月
3 5
10 11 12 14
15 21
24 28
31
<2005/122006/2>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2006/01/22 (日)  「生活リズムがめちゃくちゃです。」
なんか作業待ち時間ができたので、久々に日記書きたいと思います。
なお、これを書いている現在は、朝の5時25分です。

★先にお礼申し上げます。
みなさん、ふりの生活状況をご心配くださって、本当にありがとうございます。
最近は、会う人みんなに心配されるので、
「ああ、ウチやっぱ心配されるような状況なんだね」と安心してるこのごろです。

ただ、同じ業種の人ならわかると思いますが、自分だけではなくチーム全員がこんな過酷な状況なので、
どうにかしたくてもどうにもならないのが現実なのです。
いわゆる「デスマ」ですが、うちの会社ははっきり言って万年デスマなんじゃないかと思うほど。
そのデスマが締め切り間際になるとさらに酷くなる訳です。
スーパーデスマ?

ウチだけが最も過酷な状況とは思っていません。当然他にも大変な状況な人たちもいることと思います。
とはいえ、過酷さでは結構トップクラスかなー、とは思っていますけどね。


★と、先に断ってから今週の状況を書いてみます。
また心配されそうですが、仕方が無いってことで(笑

月曜日:3時帰宅。4時間半は寝る。
火曜日:4時半帰宅。2時間半寝る。
水曜日:定時から翌日朝6時まで仕事。朝6時半帰宅。3時間寝る。
木曜日:お昼前に出社して、8時半帰宅。とりあえず寝る。
金曜日:3時間寝て会社へ行くつもりも、目覚ましで起きられず17時半ごろ出社。翌日朝10時半まで仕事。
土曜日:11時半ごろ帰宅して、12時から2時間半寝てから出社。
日曜日:現在に至る。(朝5時半)

定時は朝9時半です。
残業時間は今週だけで50〜60時間ぐらい?
睡眠時間は、1日平均で4時間くらい?予想よりは睡眠取れてますねこれ。

こう生活リズムが崩れると、何時に寝ればいいのか、そして何時に食事を取ればいいのか本当にわからなくなります。
眠気も良くわからない状態です。
これは非常に、本当に不健康だと思います。
それに、ここ2日間くらい(レンジで解凍する)焼きおにぎりくらいしか食べてない気がします。
かなりまずい状況なんだろうなこれ・・・。


★先週末はオートサロンに行って来ました。
本当ならば土日の両日とも行くつもりでしたが、仕事を持ち帰りでやらないと厳しくなる状況だったため、無くなく土曜のみに変更。そのため、朝は早朝から新幹線で行かざるを得なかったのですが、前日は3時まで仕事だったので2時間しか寝られない中でのオートサロンでした。
この予定変更からして不本意だったし、イベントホールを見に行く時間が無かったこともあり、かなり消化不良感たっぷりなのが感想です。
とはいえ、存分に楽しんで来ました。
オートサロンには楽しみ方もいろいろあると思いますが、クルマはもちろんコンパニオンのおねえさんだって目的なのは隠しようもない事実です(笑

クルマは、コレといった主な流行も無いな、というのが正直なところ。
フェアレディZやガルウィングはだいぶ(いい意味で)枯れてきたし、メーカー系は新車メインなところが多いので独自路線。
そういう中では、パーツメーカーで楽しんでくるのもひとつの手。
毎回、ライトを扱うメーカーは欠かせません。
最近はみなHIDばかりになってきていますが、逆に超蒼白いライトにはもう萌え萌え。
コンパニオンさんの方は、衣装の可愛さ視点で見てるので、正直言うと胸が大きいとか足が細いとか、あまりそういうとこは見てません。
とにかく可愛い衣装。
なんかもうその時点で、他の人とずれてます(笑
そんな衣装、今年の流行はホットパンツでした。
可愛い系衣装好きにはちょっと物足りませんでした。

★オートサロン後は身内の新年会。
幕張メッセを出たら、そこは極寒でした・・・。
今日は「関東地方は3月並の気温」じゃなかったの???
それを信じて、冬コミ時より軽装で来たというのに、何この仕打ち。
凍えながら会場へ向かいました。
駅についてから、かみかたさん案内による神ルートに感動する。

新年会は焼肉なのです。
普段は飲み屋が多いので結構めずらしいかも。
会話も弾んで、日帰り予定だったふりさんは、(予想通り?)帰れなくなったのでかみかたさん宅にお泊りすることに。
、の前に「話し足りないねー」ってことで居酒屋で2次会。
3時か4時くらいまで飲んでましたよ。
最後には(カロリーとかでどうでもよくなって)ジャンボパフェを完食。
美味しかったけどね。

かみかたさん宅で3時間ほど寝てから、小田急&JR鈍行のコンビで帰宅しました。
途中小田原の乗り換えで20分待ち時間があったので、町に出て見ましたが、10時直後だったこともあり、開いている店はまばら。
それ以前に適当な買い物スポットも見つかりませんでした。
結局駅構内のケーキ屋さんでシュークリーム買って帰りました。

帰ってから?
少し寝なおしてから家のお仕事とかしてたので、結局持ち帰りの会社の仕事はあまりはかどりませんでした。


2006/01/22 (日)  (無題)
ただいまー。
でも寝ません。プライベートでやることがいっぱいなので。
稼働時間は24時間を越えました(笑
不健康だ不健康。