ふりにっき 2006年01月13日
ふりにっき
2006年01月
3 5
10 11 12 14
15 21
24 28
31
<2005/122006/2>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2006/01/13 (金)  「年明けの今日この頃。」
あまりに眠いので、日記を書いてごまかしてますが、気分の悪さもあいまって状況最悪の中プログラミングしてるふりです。ごきげんよう。
#っていう感じで日記を12時間ほど前に書いていたので上げときます(笑


先週は年明け早々であまりやる気しなかったので、木曜は24時ごろ早々に、金曜は出張のため作業時間が減ったので、しぶしぶ26時ぐらいまで仕事してました。
今週はそうも言ってられず全開で行かなきゃヤバいんですが、それでもやる気しないので、25時台には会社を出てる日々です。さすがに朝からダルいですー。
今日は24時台に帰りたいなぁ・・・。

昨日は昨日で、かしましをリアルタイムで見ようと着合い入れてたれてたんですが、会議終わったのが25時15分くらい。・・・間に合わないし!!・・・orz

★そのかしましですが、GJ。
過大な期待はしないようにしてたんですが、予想以上にクオリティ高いですよこれ。
もともとアニメ化前提で企画進行していたし、去年の秋からはネットラジオ、冬にはポッドキャスト版も追加、冬コミでも無料配布冊子を展開、そして今月売りの各種雑誌では巻頭で特集組んでるくらいですから、力の入れ方が違います。
そんな事前期待は裏切られることなく、今後も期待以上であることが予想されるのです!
・・なんか自分で何言ってるのかわかんなくなって来ました。

さてその第1話。
原作の、ゆるやかな雰囲気が十分に出ていると思います。
第1話の展開は、まあ予想通りそこまで引っ張るよね、って感じで終了。
はずむ”くん”の顔は、前髪で見えなくしてましたが、原作よりもずいぶん露出させてたと思います。肩幅とか、首の太さもだいぶ男の子っていう感じ出してました。
声は、少年っぽく演じてるのが逆に萌え。そう、おとボクの瑞穂さまっぽい雰囲気をちょっとだけ感じました。
意外な収穫(?)は、水谷さんの並子先生が予想以上にハマり役だったこと(笑
あ、ポリケロだから出てるの?(笑

ともかく、期待しなきゃいけないのは次回2話目以降!!
第1話もいいけど、あくまで導入なのですよ。

★舞乙HiME第2巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
むしろ目当てはマシロ”ちゃん”ですが何か?
だがしかし、(ネタバレ反転)は超凄技だこれ。
時間が無かったので、そこらへんまでしか読めてないですが。

★お正月に、ウチのお母様が、DSのもっと脳を鍛えるなんたらを買ったので、便乗して遊んでました。
超意外にハマりますねコレ。
プレイヤーを登録して、トレーニングを開始すると、脳年齢を計ることが出来ます。これは1日何回でも出来るけど、記録できるのはその日最初の記録だけ。
初回は45歳くらいでした。最高で32歳まで行きましたが、大体35前後をうろうろ。
2分間で漢字(36個)を覚えるトレーニングが一番嫌いです(笑)
#今のとこ、18個が過去最高。
そして、脳年齢以外は、普通にトレーニングモードがあります。このトレーニングにある漢字書取を回数こなして行くと、行えるトレーニングも増えて行きます。
休み中は毎日やってましたが、さすがに平日はやる時間がないので週末だけになりそう。

あとこのゲーム、複数のプレイヤーを登録できるのですが、各プレイヤーの脳年齢とか、トレーニングの結果とかを比較できたり、時々共通の課題(○○の絵を書いてください、とか)が出てきて、その結果展覧会とかも行われます。
複数人で遊ぶと、なおいっそう楽しめると思います。

★チョコレートの話なんです。
明治ショパン第7番が美味しいんです。
良く「パッケージと実際の中身が全然違う」ということがありますが、このショパンは違います。中身の見た目も凄くきれい。
そして美味しい。さっぱりした甘みのチョコレートにさっくりクレープなんです。
機会がありましたらぜひ。