ふりにっき 2006年01月08日
ふりにっき
2006年01月
3 5
10 11 12 14
15 21
24 28
31
<2005/122006/2>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2006/01/08 (日)  「年末年始日記。」
今度は、冬コミ以外の、年末年始の日記ですー。

年末の日記(12月中旬から下旬)

★家のお仕事。
日記が停滞した12月後半は、会社の仕事もさることながら、帰宅後は家のお仕事をしていました。
商売柄、クリスマスにMAXピーク予約注文なわけですが、日々増える予約を集計していたのです。
当然のように、直前である20日以降などはかなり予約殺到ですが、夕方などの込み合う時間帯はすでに予約受付終了。
1ヶ月前から受け付けているんですから、もっと早く予約して下さい。
当日は当日で、「今日予約したいんですけどー」とか電話しないで下さい。無理ですから。
同業者の某チェーン店だって、当日は基本予約のみで、一般販売は長時間並ばないと買えないらしいし、メニューも限られてるというじゃないですか。
そういうことですよ。


★電車通勤
11月の後半から12月の中盤にかけて、電車で通勤してました。
細かいことは明言しかねますが、こっちから言わせれば会社の都合。
いつもは車で通勤なので、寒くなり始めたこの時期に、朝晩マフラー巻いての徒歩はなかなか堪えましたね。
田舎なので、交通手段が車でなければ不便なのです。
ちなみに、駅からは徒歩約15分。

不便の中にも利点もあったりするわけで、ひとつは終電で帰れるということ。
終電は23時過ぎ。
ただ、この時間で毎日帰っていたら当然仕事が片付かない状況なので、仕方なく週3回泊まりしてました。
つまり、1日おきに家に帰る生活なわけです。
月、水、金は泊まり。金曜日の翌日土曜日は、起きて朝食取ったらすぐ帰宅(笑
こんなんだから、11月の勤務時間は300時間超えだったりしますw。
が、厳密に言うと泊まり日の4時間半は睡眠時間ですけどね。

あとは、電車の中で本を読む時間ができたこと。
これは案外大きかったんです。
ジャンプも、いつもは時間が無くて読んでいなかったものもきっちり読んでました。
月曜日以外は、昔読んだ単行本とかを引っ張り出して読んでました。
プリティフェイスも読んでましたが、正直あれは電車の中で読めないですね(笑

ところで、約1ヶ月くらいそんな生活してた中で、1回も雨が降らなかったことは非常に驚きの偶然ですね。


★PS2の音って
PS2を手に入れて約5年が経つわけですが、初めて自分の部屋に設置しました(笑
今までは、にでら専用部屋に設置していたので。
しかしこれ、ディスク読み込み音が気になりますね。
セリフを読み進めるたびにギュインギュインと。
最新の薄型なら気にならないのかな??


カート

★さて、先日も書きましたが、昨年の12月にカートに行って参りました。
これは数ヶ月前から予定していた話なので、前後がどんなに忙しい日々であっても最優先事項なのです。
そんなわけだから、会社の忘年会(しかも1泊旅行)の翌日に、旅館から直行することになってしまいました(笑
現地の最寄り駅で参加メンバーと合流して、いざ走行開始です。
そして3周後。
「腕がヤバイorz」
早すぎですw
そして自分の腕力の無さに閉口です。
主催のかみかたさんから腕を鍛えておいたほうがいいですよーと聞いていたので、寝る前に軽く腕立て伏せをしたりしていたのですが、甘く見てました。超甘すぎ。むしろ体力無さすぎ。
前回もたぶん早々に腕に来てました。少しは学習しましょう(笑

2時間ぶっつづけて走ってた(途中ちょっと休憩)人もいましたが、凄いなぁ、とか思いつつ写真撮影(笑
カメラを持つ手さえおぼつかないほど、腕がヤバかったです。
ふりは、最初40分ほど走ってから30分ほど休憩、そのあとまた2回にわけて走行し、最後のスティントでベストラップ出てました。
途中から、ステアを真剣に切り込むのが大変なほど腕が上がらなかったので、ほとんどのヘアピンでテールスライドさせまくり走行してましたが、お釣り来まくりでタイム落ちまくり(笑



★カート後、遅めの昼食を取ったあと秋葉へ。途中でサロンシップを買って腕に貼りまくりんぐ。
そして豪華にツクバエクスプレス使って秋葉入りです(笑
秋葉も一人で来ると行く場所決まりきってしまいますが、友人たちと来るといろんなお店、視点で楽しめて面白いですね。
ただし、足腰腕胸がガタガタなので、立ってるのも辛かったです。
が、飲み会となれば話は別。
初めての中華屋さん飲みでしたが、料理おいしくてGJ。
いろいろ話しましたが、過去の話を繰り返しててごめんなさい。これだから歳を取るとイヤですね(笑
あと、新幹線ギリの時間での解散でごめんなさい。>参加のみなさん


★土曜日のお買い物。

コミックスと、megrockのシングル。
CDの方は、アニメ自体は実は見てないのですが、歌はかなり好き。
というか、megrockのサウンドはどれも好き。


とらでお買い物。
このあとの冬コミで、買った本の新刊を入手。
(冬コミで買った後で気づいた)


年末年始の日記(12/31〜1/4)


●12/31
留守中に届いたもの。


PS2版おとボクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ポスター付きなので、長い箱に入ってます。
部屋にセットしたPS2を起動して、ディスクをセット。
そして流れるオープニング曲「You make my day!」
やっぱこの曲いいね、大好き。
すごくテンション上がります。

案外時間かかりそうなので、1ルート終わるのは早くても来月くらいになりそうです・・。

●1/1
年越し早々からPS2おとボクやってて、朝の5時ごろ寝ました。
そして、9時ごろ、「お墓参りいくから起きなさい」と起こされる。
非常に最悪な新年のお目覚めです。

お墓参りの後は、サッカー天皇杯を観戦です。
そう、4年ぶりの優勝を目指してエスパルスを大応援!!!
が、負けました。夜は清水へ行く予定を組んでいたのに。
いい事がまるで無い、新年1日目でした。

●1/2
もはや何をしていたか忘れかけている新年2日目。
いいですね、このぐうたら感覚。

夜は夜で飲む。食う。寝落ち。orz
まあ、昨日も寝落ちしてましたが。

●1/3
この日から、部屋の大掃除です(笑)
普通年末にやるだろうよ大掃除は。
あと、本腰入れて、イラスト可な人たちへの年賀状を作成開始。
今回の年賀状こそ、手抜きです(ぉ
まあ、年賀状は出すことに意義があるわけで。

夜は、しょこたんが出るという生放送番組を、ビール開けつついい気分で見てました。
気がついたら、テレビ東京の携帯サイト月額315円を契約してました(笑
そして寝落ち。

●1/4
前日から引き続き部屋の掃除&片付けです。
大量のCDをなんとかしようと思い、100円ショップで売っている、CDが30枚くらいはいる布製の収納袋を買ってきて分類整理。
余計に扱いにくくなりました。orz

そして、明日からは会社です。
マジ行くの憂鬱なんだけど仕方ない。
なので、早く寝ようとしましたが、ベッドでノートパソコン抱えながら寝落ち。
こりないですねこの人は。