ふりにっき 2005年10月30日
ふりにっき
2005年10月
2 3 5 8
10 11 13 14
17 22
24
<2005/92005/11>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2005/10/30 (日)  「片付けをしましょう」
今週末は、某所2階の片付けをしておりました。(わかる人だけわかってください)
今年は散らかってもいないし、物もそんなにないので、週末1回だけでなんとかなりました。
去年とかはだいぶ大変だったなぁ・・・。
とはいえ、やり始めると収拾がつかなくなるのはいつものこと。
たまっていた本を捨てたり、並べ方を変えたり、読みふけったり(笑
あとは、電源配線を引きなおしたり、コードをモールに隠したり(これ仕上がりの見た目が快感)、掃除機をかけたり、埃を水ぶきしたりしてひとまず終了。
マジ今週仕事なんてしてる場合じゃないんだけど、給料もらって仕事しているうちは仕方ないね。来月には次の段階へ行きたいところ。

★今週末から、CSフジ721でF1 LEGENDSシリーズがスタートしました。
毎年F1のシーズンオフには、毎週何かレースを放映していて、去年は2001年のイギリスF3、一昨年は過去17年間のF1日本GPでした。
今年から3年間にわたっては、F1 LEGENDSと称して、1981年〜1986年のシーズンを選りすぐりで放映することになっています。
その1回目は1981年の第2選ブラジル。さすがに1987年以降に走っていたドライバー以外はわからないです。当然ながらみな若い(笑
ピケ、マンセル、プロスト、etc・・。
あとはチームも知らないものが多い多い。アルファロメオとか出てたんだぁ、へえーって感じ。ブラバムやロータスが強いなんて、意外な感じがしてしまいます。
そして極めつけはコース。ピットロードとコースの間は、今みたいにモニタを並べて、なんてことは当然なく、なんと各チーム大きなパラソルを立ててる(笑
もっとも雨のレースだったのでパラソル、っていう可能性もありますが、他にもコース脇にリタイアしたマシンがそのまま止まっていたりと、現代F1との違いが多すぎてとても新鮮。
レース自体もノーカットらしく、解説を含めて番組枠が2時間半だったりします。(レースに寄るようですが)
毎週見るのはなかなか大変ですが、これは案外面白そうです。