ふりにっき 2005年05月15日
ふりにっき
2005年05月
3 4 5
13 14
17 18 20 21
24 27 28
29 31
<2005/42005/6>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2005/05/15 (日)  「とっても出かけてました」
はい、ということで疲れました。
突発で出かけてきたので、予定外の疲労困憊です(笑
どんなことしていたかというと。。。

ホビーショー見に静岡行って、そのあと家の仕事。
仕事終わってから上京して飲み会。
5時まで2次会したあと寝て、午後はアキバに40分寄ったあと快速で地元に戻って家の仕事。
すげぇハードな週末だw


■5/14(土)ホビーショー
静岡ホビーショー行ってきました。
前日も早く上がれるはずもなく、家に帰ってきて25時過ぎでした。
週末なので意地でも飲んで、4時前に寝る。
朝は7時半におきるつもりが8時になってしまいましたが、支度してすぐに静岡へ。
東静岡の駐車場に車を置いて、電車で静岡へ。そこからシャトルバスですんなり会場入り・・・、と思いきやバス20分待ち。
ちなみに、帰りも15分くらいバス待ちました。
ツインメッセや周辺の駐車場は混んでいて待つだろうから、バス経由にしたんだけど、これだと結局あまり変わらないね。
体力さえ気にしなければ、東静岡から30〜40分かけて歩いていっても良かったかも。
またレポートは書くつもりですが、ひとまず気になったものの写真を。

今年もありましたナイトライダー。発売は11月らしいけど、不ラッシャーもバッチリ。不ラッシャーのサウンド(フォンフォンってやつ)もあります。KITTボイスも日本語版で2種類喋ってくれます。
ミニ四駆メモリアルvol2。エンペラーとかも欲しいと思ったけど(でもたぶんAmazonに注文すると思うw)、このドラゴンシリーズこそ本命だ。サンダードラゴンが一番好き。
ヨコモのドリフロRC。今年もやってました。今年もここでしばらくドリフト見てました。欲しいなぁコレw
モデラーズでもいつけたミナルディPS04のRC。感動しました。このサークルさんでは、他にもすばらしいF1のRCがいくつもありました。
ジゴボール。これは!と思ったが正直ガンダムネタがわからない人間なので、見た目に感動しただけなのがちょっと無念。黒幕さんならもっと感激?
ロータスばかりの展示だったサークルさん。これもまた素晴らしいです。実質最後の年である1994年のロータス109が無いのは仕様ですか?w
#本質的には最後の年は96年かな?(パシフィックと合併)

ホビーショーのあとは一旦家に帰って、出かける支度をして家の仕事へ。

■5/14(土)飲み会
家の仕事を終えた後、電車で新宿へ。
金曜日にオンラインで突発的に飲みが企画されて、面子も結構そろいそうなので、・・・というより、マジ飲み行きたかったのでw

飲み会の様子

問題はその後です。
この格好でコンビニ行ってきました。(爆
まあ、夜中の3時だったので二人くらい人とすれ違った程度ですがw
車が横を通るたび寒かったです。
惜しむべくは、コンビニの中に入らなかったこと(外で待ってた)と、コンビニ前で証拠写真撮っておけばよかったな、それと靴が黒じゃなかったこと。

あとは、お約束の中途半端着替え。これはこれでいいかも?→写真(精神的(ry

■5/15(日)アキバ
アキバで降りようと思ったら、電車から見えた風景が異常でした。なんか祭りやってて超人ごみ。


ただでさえ滞在時間がない(わずか40分)のにこの混雑はつらかったです。
この時間内で、HDDとメモリとコミックを買うつもりでした。
結局、メモリは安いところを探す手間がかかるので断念。既に1024MBメモリ載ってるからいいかな、と。
HDDはMaxtorの250GBを購入。14800円くらい。
そんなお買い物はこんな感じ。


・MX7Y250M0 (SATA 250GB)
・8倍速DVD-Rスピンドル50枚。1890円。
・コミック(ハチクロ2、ぷちはうんど、ないしょのつぼみ)

HDDは合計で450GBになりましたw
録画&エンコ専用です(予定
プロパティ

ないしょのつぼみは、各所で取り上げられていて、ああいった内容ばかりが先行して先入観がありましたが、実際はそんなことなかったです。
これもまさに、やぶうちワールド。
読む前はドキドキしてたけど、大丈夫。ちょっと興味もってるひとは是非読んでみることをオススメします。

あと、LittleNonも生で見てきました。が、今日は赤メイド服じゃなくて巫女服でした・・。
時間さえ許せば立ち止まって見ていたかったのですが、前述のとおり時間が無くて残念。
ライブといえば、駅近くでも何組かやってました。

■5/15(日)帰路
オーバーニー萌え(何
東京駅で天気雨。
途中湯河原で土砂降り。
函南ですごくいい天気。
なんか楽しかったですw