ふりにっき 2004年01月14日
ふりにっき
2004年01月
1 2
10
11 12 16
19 23
28 29
<2003/122004/2>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net


2004/01/14 (水)  「そして今日もコンビニへ(明日も」
ガチャピンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ガチャピンチャレンジのフィギュアです。1個210円。
今月このシリーズが出ることは把握していましたが、
日曜日に秋葉で発見するとは、さすが先進都市。

この商品を発見した3秒後には箱ごと(12個入り)を手にしてレジに向かおうとしていましたが、何か?

いやぁ、ガチャピンって本当にいいものですね。
では、また来週。
#マテマテ。

ちなみに、このシリーズは全6種類+隠し1、さらに色違いアリと書いてあります。
たぶん、1箱12個入りを買えばコンプリートです。
なお、隠しはこちらの写真ですぞ

先月既に発売されている「ガチャピンチャレンジDVD」(だったと思う)も探してみたんですが見つかりません。
もちろん、見つけ次第速攻で購入します。


★オートサロン日記。
前日はいろんな準備でいつもいつも寝るのが遅くなるので、
昼間のうちにやるべきことはやっておきました。
が、CDR作成や荷物をかばんに詰め込む順序を悩んでいるうちに2時を回ってしまい、結局睡眠時間は3時間(鬱

朝は新富士から新幹線です。
普段なら絶対鈍行ですが、現地での行動開始時間を早くしたいために、時間をお金で買いました。1時間半は違いますね。

8:50に海浜幕張到着して、駅の男性用トイレ行列を見て
「どこかなら女性用のほうが混んでいるのに」とか思いつつ
唖然としているところをかみかたさんに発見される。
既に到着していたねもさんと、少し後の電車で到着のTATさんと合流していざ会場へ。
会場までは徒歩5分程度で苦になる距離でもないのですが、とにかく寒い
ビル風がなお寒さを拡張します。

会場に入ってまずPS2のGT4コーナーでお姉さんの衣装をチェキしつつ、相変わらずセンスの良い衣装だなと思う。
1ホールに入って最初に目に付いたのがヴェイルサイド。
いつもながらの凄いエアロです。今年は加えてガルウィングです。
#ガルウィングはここに限った話ではなく、全体でみられる傾向でした。
そうして何台か見ていたら、ヴェイルサイドブースにお姉さんが登場です。
しかも、これまでのヴェイルサイドの衣装とは傾向が変わっていて、とってもかわいいんです。ていうか萌え
衣装は3つか4つくらいの種類があるようでした。
白の衣装では、すそにレースがついているものとついていないもの、ボトムがロングブーツのものとブーツカバー(ベルボカバー)のものがありました。
白以外の衣装では黒の衣装もありましたが、白の方が圧倒的に人数が多かったです。
※ブーツカバー:ひざ下で布を巻いている感じのもの。
特にブーツカバーの衣装がすんごくかわいいです。

20分ぐらい経過したあたりで、カナタさんから今ついたよとお電話。
じゃあ1ホール奥の方に居るねーって伝えました。
カナタさんは当日券の購入に時間がかかっていた模様で、ちょっと時間がたってからの合流になりました。カナタさんのお友達もご一緒で、久々にお会いしました。お友達は別行動のようです。

それから1時間くらいでしょうか。おなかもすいてきたね、ということで売店でお昼をとることにしました。
焼きそばしか売ってませんでしたけどね。
でも、味は普通だったので良かったです。もし、ゴムみたいな焼きそばだったらイヤだなぁと思っていましたので。

その後も順調(たぶん)に見て周りました。
ちなみに今回は、デジカメ3台体制で望みました。
CyberShot U50はクルマ専用。メモリは128+8MB。
回転レンズなのでいろんな角度から撮れます。
ズームはありませんが、クルマならズームしなくてもOKでしょうということで望みました。
PanasonicのFZ1は人物用、というかお姉さん用。メモリは256+64+8MB。
画質のよさとズームを生かそうという狙いです。
最後にCasioのQV-2900UX。メモリは128+48MB。
これは完全に予備。FZ-1のバッテリーを2セット使い切ってしまった場合や、上記2台のメモリがフルになってしまった場合。
結論から言うと、U50はメモリ半分近く余りましたが、電池は単4充電電池1セット、単4アルカリ2セット使いました。
FZ1もメモリが半分近くあまり、専用バッテリーは2セット目が8割以上残っている状態。
QV-2900UXに至っては3枚ほど撮っただけ。
もっと撮りまくっても大丈夫そうです。

16時ぐらいには別館に行ってイベントステージなどを見ました。
#本山さんのトークショーが行われていました。
その後ふたたびホールの方に戻ります。
GT4のところまで向かい、かみかたさんがGT4の試遊します。
やっぱりPS2お姉さん衣装ステキです。
そして観戦組みのみんなで、サントリーコーナーに注目しておりました。

時間も17時近くなり、あと数分で閉場というところで会場を後にしました。
相変わらず外は寒かったのですが、ちょうど良い電車があったのでホームでの待ち時間がなくラッキーでした。
18時ぐらいに秋葉へ到着し、国さんと合流してお買い物。
途中、「1万円使うんならコ○パでメ○ド服買ってくるよふりは。」とかつぶやきましたが、ほぼ誰も聞いてなかったです。
20時ぐらいに和民で飲み開始です。
冬コミのとき忘年会に参加できなかったこともあり、そのリヴェンジ的な意味もあってとっても楽しかったのですが、
何話したかほとんど覚えておりません(滅
1割くらいは覚えてる気がするんですが。
なんかね、去年あたりからこういうの多いんですよ。
やっぱり年なんですかねぇ・・・・゚・(ノД`)・゚・
飲み終了後は無理やりイベント発生させかけましたが、わけわかんないうちに退散。

その後はTATさんち行く組みと帰宅組みで分かれて、ふりはTATさんち組みです。
駅近くのコンビニでハバネロを2袋買いこんでいざTATさんちへ。
辛いの苦手気味のTATさんと、ハバネロ未経験のねもさんに「あー、辛い辛い!」言わせて満足げのふりですが、かくいう自分もヒィーヒィー言いながらあっという間にチューハイ2本空けてました。

朝。目がさめて、「ここ、何処!?」って素で思いました(ォ
そして頭痛&気分悪い(死
でも寝るときはちゃんと寝たんです。覚えてます。
マウスウォッシュして、上着を掛けて、座布団を枕にして。
まあさすがにね、ビール中ジョッキ5本飲んだ飲み会の後で、ハイペースでチューハイ2本飲んで、酔いが覚める前に寝ちゃったからしょうがないかな、と。
買っておいたおにぎりをほおばりながら、教育テレビでやっていたサヴァイヴを見てました。

TATさんがお仕事なので、11時には駅に居ました、
池袋まではみなさんご一緒でしたが、そこから行動が異なるのでここでお別れです。
みなさんおつかれさまでした。
そしてふりはお土産を買おうかと西武デパートへ。
1Fはそういう贈答品のフロアだったので見てみましたが、高ぇよ。
安くて1,500円しかもサイズ小さめ。普通で3,000円くらいですか。
まあね、ケーキとかチョコレート系のお店の制服はステキでしたが。
#結局東京駅で購入。

頭痛に耐えながら東海道線に乗り、途中の二ノ宮あたりで残りのおにぎりを食べて頭痛薬を飲みました。もう気分は悪くなかったので。
そして目的地の駅についたときには、頭痛がすっかり治ってました。
いやー良かった。
そして帰り道で寄ったコンビニの店長お姉さんがすんごくツボでした。
まる。