ふりにっき 2003年08月24日
ふりにっき
2003年08月
2
4 6 8 9
11 12 13 16
17 19 20 21 22 23
25 27 29
31
<2003/72003/9>



最近のコメント

登録リスト


カテゴリログ

月別ログ

日記ログ検索




Links
ひげ脱毛クチコミ体験ガイド
楽天比較net

2003/08/24 (日)  「コミケの余韻(それは混沌とした部屋が物語る)」
★本当に疲れております。(死
そして足の指に丸ペンが刺さりました(痛

★片道4時間の出張の移動時間を使って、夏コミ日記を書いていました。
でも、電池が途中で終わってしまい、往復を使っても3日目の分が書けていません。
重要なのは3日目だと思うのですが。

★じゃあ、そういうわけで3日目の日記と行きましょう。
「8/17(日)雨降ってない」
朝から雨が降っていなくて感激しました(ぉ
まあ、昼頃には再び降ってきたようですが。
そんな朝は、例によって西の更衣室に向かいましたが、今回からルートが変更になって、とても時間がかかりました。おかげで、着替えが大変でしたw
#今回もやりました。ロングメイド服。
さすがに、3回連続で同じ衣装だと、インパクトも何も無いですね。

今回もTATさんのところでお手伝いです。
ふりは着替えに手間取ったので、少し遅れていきました。そんなTATさんの場所は東3ホール、コ47a。
つまり、更衣室から一番遠いです
到着した時点で、疲れと暑さで死にかけてました。曇りでも、さすがに暑いですね。
ご近所のお友達さんもご挨拶に見えてましたが、死にかけでまともな対応できず(滅

12時過ぎにお買い物に出かけました。
覚悟(何)を決めてゆきにゃんの所に行きました。
朝、更衣室でもちらっと見かけていたのですが、さすがにわかりやすいですね。っていうか目立ってますw
#ミュリンゴコス
どなたかとお話されてたので、少し後ろのほうから覗いていたら、目ざとく発見されますた。

 ふり「えと、新しい写真集下さい〜。」
 ゆきにゃ「もらったメイド服、写真撮りましたよー」

って表紙をよく見ると、、うわホントにあのメイド服だ!(嬉
ええ、前回の冬コミでゆきにゃんに差し上げたメイド服です。
まさか表紙に使っていただけるなんて思ってもいなかったので、素で驚きました(笑い
#ありがとうございましたです。
今回の売上で、また衣装が増えることを期待してます(ぉ

そのあとは、知り合いのところへ行くために、西に向かいました。
道中は、とにかく背筋をピンと伸ばして、なるべく颯爽と歩くようにしました。
メイド服で猫背気味になってしまっては、カッコ悪すぎですもんね。
西への連絡通路で、少し前を歩いている男の人が、何度かチラチラ振り返ってこちらを見ているような気がしました。
気にしても悪いので、こちらは正面を見て歩いていたら、3回ぐらい見られたあたりで話し掛けられました。

男の人「うまく着れてますねー、腰のエプロンとかいい感じですよ」
ふり「あ、ありがとうございます〜」

誉めてくれましたw
少し会話を交わした後、「暑いですけど、がんばりましょうねー」って別れました。
この方以外にも、結構振り返って見られた回数が結構ありました。

西では、R-Systemとふかめたかめに。
R-Systemでは、残念ながらアッシさんもかみかたさんもいませんでした。Mさんが売り子されてました。
#かみかたさんには、TATさんのところでお会いできました。アッシさんのコスされていたところ見たかったな〜w
ふかめたかめでは、カナタさんがいました。
みづなさんは買い物に出ていました。

そんなみづなっちですが、東に帰って4ホールに入ったときにバッタリ遭遇しました。
朝も駅で遭遇したし、エンカウント率高すぎですw

15時も近いころ、更衣室へ着替えに行きました。
そんな道中、今度は女の方に声をかけられました。

女の方「後ろのエプロンが崩れてますよ?」
ふり「あ、ホントですか、すみません」

って、エプロンの崩れを直してくださいました。そしてそのまま足早に去っていかれました。
なんていい人なんだ!(ぉ
いや、ホントいい人ですよね。全然気づかなかった(余裕無くても気にしろよ)ので、
かなり助かりました。

昼過ぎに声をかけて頂いたことや、エプロンを直していただいたりと、
コミケもまだまだ、人情にあふれた素晴らしいイベントなんだなと、改めて思いました。
そして自分も、会場内で困っている人がいたら、気にしてあげるくらいの余裕を持たなきゃダメだなと思い直しました。

帰りは大学のグループで飲みにいって打ち上げです。
前回も行った飲み屋に行ったら、お盆休みでした。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
そして、鈍行の終電で帰宅です。(月曜は仕事だしな。
で、地元駅の周辺で、コミケ帰りな人たちが5人ほどいました(爆
(ホームの人がいない付近で同人誌読んでたり、かばんの中に「コスプレ」って文字が書かれた紙が入ってたり)
まあ、オマエモナー ですけどね。



★で、話はガラっとかわって、昨日ようやくケータイが入荷しました。注文してから1ヶ月近くかかりました。
SH53です。



もう、2年半の間にケータイも進歩しちゃうもんですね。ていうか進歩しすぎ。
画面が大きくて、しかもQVGA。


そりゃぁ壁紙もいろいろ入れまくりですw。


切り替えの待ち時間で、処分セール品を漁ってました。
プレステワイヤレスコントローラー、PS対応コンポジットケーブル、レツゴーWGP、クールボーダーズ2、ユニゾン。
すべて480円です(ぉ

ワイヤレスは以前から欲しかったので。
コンポジットは、おうちのテレビが対応しているので。
レツゴーは実は結構好きなので。
クールボーダーズは、Xゲーム好き&トリック大好きなので。
ユニゾンは、「新感覚!フリフリ芸能アクション」とか書いてあったので(笑い

コンポジットケーブル、通常売価は9280円とか書いてあります。マジですか?
そして、もうひとつ欲しいものがありました。
ステッピングステージ専用コントローラー
アレですよ、ジャレ○版のDDRって言えば、わかりますか?
コレも480円。
でもね、マット(専コン)だけで、ソフトが無かったんですよ。
さすがにやめておきました。